ご予約状況・お知らせ

本日12時より「6月電話・名古屋・オンライン面談カウンセリング」のご予約を開始します♪

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は、6月の名古屋&Zoom面談ご予約開始&
直近の面談カウンセリングのご案内です。


さてさて。
なんだかあっという間に5月も真ん中!
みなさまいかがお過ごしですか?

今日の名古屋は曇り空。
だんだんと梅雨空になってきた地域もあるかもしれませんね〜。

梅雨の時期って、なんだか心までジメジメして
雨の日に憂鬱になっちゃうことも多いですよねー。


でもね「雨」って「恵みの雨」なんて表現されたりもします。

世界を浄化するシンボルであったり、
太陽と同じぐらい、私たちに恵みをもたらす尊いものでもありますよね。


あと、雨音が落ち着く、なんてこともありますよね。

まぁ、外にお出かけするときに
ザーザー降っていると鬱陶しいですけども^^;

雨音を聞きながら、読書したり、飲み物を飲んだりして
ちょっと落ち着いた時間を過ごせた、なんてことも
雨の日だからできる過ごし方、だったりもします。

同じ雨でも、その時々の自分の心の状態によって感じ方が違いそうですよね。

私の自由を奪う、鬱陶しい存在になるのか、恵みの存在となるのか。

実はこれは「日常生活」における出来事でも同じなんです。

同じ物事、同じ人、同じ状況でも
心持ちが違えば、印象も感じる感覚が変わってきます。

そしてあなたが世界や人をどうみているのか、
その感じ方で、あなたの日常は作られています。


もちろん、頭で考えているわけではなく感じてしまうもの、なので、
いい悪いではなくてね

「ああ私は、いま、そういう心の状態なのだなぁ」と思っていただくだけでいいのですが

あなたの心の中が変化し、印象や感じ方が変わった時、
行動や印象は自然と変わるでしょうし、結果、現実が「あなたの感じたように」変わっていくのですね。

恋愛があなたを苦しめるものになっていませんか?
パートナーがあなたを罰する人になっていませんか?
人があなたをジャッジする存在となっていませんか?
仕事はあなたを追い詰め、自由を奪うものとなっていませんか?

そう思っちゃった悲しい出来事が、あったのでしょうか。

辛い気持ちを抱えたまま頑張ることは、とても過酷でたいへんなことですね。

しっとり、じっくり自分と向き合うにはいい時期ですね^^

よろしければカウンセリングもご活用くださいませ。

7月面談カウンセリング予定

全ての日程でZoom面談(オンライン)がお選びいただけます。

名古屋(鶴舞)面談
・7月4日(日)13時、16時、19時
・7月17、18日(土日)
・7月22、23日(祝日:木金)
・7月27日(火)

オンラインのみ
・7月6日(火)
・7月13日(火)
・7月20日(火)
・7月31日(土)

東京出張
・7月9日〜11日(金土日)

6月面談カウンセリング予定

名古屋(鶴舞)ルーム
・6月22日(火)
・6月26日(土)

オンラインのみ
・6月5、6日(土日)
・6月19、20日(土日)

初回は無料でお使いいただけます、45分のお試し無料電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽に服部のカウンセリングをお試しくださいね。

予約センターのお休み

2021年5月のお休み
4日(火祝)、5日(水祝)、10日(月)、17日(月)、24日(月)、30日(日)、31日(月)

2021年6月のお休み
7日(月)、14日(月)、21日(月)、27日(日)、28日(月)

一番カンタンな、面談カウンセリングのご予約方法


1:お手元にメモをご用意ください。

2:弊社カウンセリング予約センターに、お電話ください。
電話番号【06-6190-5131】
(名古屋・東京のカウンセリングも、大阪のセンターにて承っております)

3:『服部希美の面談カウンセリングを受けたい』とお伝えください。
カウンセリングのご案内をさせていただきます。

4:その他、必要事項はスタッフがご案内いたします。
質問などございましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。

5:これで、ご予約は完了です。
お約束のお時間になりましたら、カウンセリングルーム(Zoom)にお越しください♪

2019年末の名古屋カウンセラーズフェスタのイベントタイム。
みんなでビジョンマップ作りましたねー!
ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ