MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

私も周りの人も幸せにする、とっておきの才能

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、一言メッセージを更新です。

blue-2564660_1920

 
私たちは
 
人と幸せを分かち合ったり
喜びや成功を手にするためには
すごく大きなことをしなければいけないような
気がしてしまいがち、ですね。
 
 
でもね。
 
実は、そんなにも
大きなことをやらなくても
手にすることが出来るのです。
 
 
 
今日は、あなたの目を
養う日にいたしましょう!
 
 
さてさて、
あなたの目には、
いま、なにが映っていますか?
 
 
競争?争い?怒り?
不満?不安?不自由さ?
損得?弱さ?
 
それとも
 
楽しさ?尊さ?健気さ?
誰かのがんばり?笑顔?
お茶目さ?愛情深さ?
強さ?安心感?
 
 
**
 
 
昔、ウォーリーを探せ!という本が流行りましたね。
 
みなさんも一度はご覧になったことが
あるのではないでしょうか?
 
 
最初はなかなか見つからないし
絵が細かっ!こんなの見つけれないよ!
なんて思ったりするのですが
 
やっているうちに、
だんだんコツが掴めてきたりしますよねー。
 
 
見慣れてくる、といいますか。
 
大体この辺にあるかなー、、
あっ見つけた!みたいな、」
 
 
一回見つけたページをみて
どうして最初、見つけれなかったのか?
不思議に感じたり、ね。
 
 
 
実は本の中だけじゃなくて
私たちが過ごしている日常でも同じです。
 
見つけるコツをつかめば
だんだんと見つけるのが上手になるのですね。
 
 
最大のポイントは、
なにを見つけたいか、、ですね
 
 
あなたは、この世界で
なにを見つけたいですか?
 
なにを大事にしていきたいですか??
どんなものに触れて過ごしたいですか?
 
 
 
あなたの見たいものを見つける目
いっしょに養っていきましょうねー♪
 
ぜひぜひ楽しみながら
一生モノ、育てていきましょう!
 
 
参考になれば幸いです。
  • URLをコピーしました!
目次