MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

大切な人も、あなたも、幸せな世界を築こう!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

おかげさまで、本日無事
仕事納めを迎えることができました。

1年間、本当にありがとうございました!

カウンセリング、ブログ、
ワークショップ、講演…

すこしでも、
みなさまの幸せのための
お役に立てていたら嬉しいなぁと思います

andrew-seaman-8ziKncAPUpY-unsplash

カウンセリングに関して
一年を振り返ってみると

「自分の進みたい道を、一歩、踏み出す」

というプロセスのお手伝いを
させていただくことが多かったように思います。

たとえば、

過去の失恋を乗り越えて
本当の自分のすばらしさを受け取り直した結果

自分にピッタリのパートナーと巡り合われたり、
サクッと結婚が決まりました!

そんな方も多かったですし

自分の価値を見直した結果、
自分に合わない仕事を手放して
転職(しかも転職前よりお給料UP!)されたり

あ、そうそう。
海外に拠点を移された方も多かった年でしたね~!

また、彼や旦那さま、ご家族の愛情を
素直に受け取れるようになった、
という嬉しい変化のご報告や

環境などの変化はなくても

気持ち面での浮き沈みが減って来たり
(底上げされた、という方が多いかな?)

何年も見えなかった
「私のやりたいこと」が見えてきた。
ようやく、動き出せそうな気がする。

そんなご報告もいただいたりしましたよ。

rose-orange-3227908_1920

私のカウンセリングを受けてくださる方って

恥ずかしがり屋さんだったり、
怖がりさんで不安がちだったり、
繊細さでお悩みの方が多かったりするのですけどね

本当に健気で、純粋で
愛情深い努力家さんばかりなので

自分の中の愛したい気持ちに気づかれると
プロセスが進むのがめっちゃ早いんですよ。

なんていうんでしょう。

人の価値を見続けることや
愛することを諦めないチカラが、
まー、とにかく、ものすごい!!

この愛する力は、
一朝一夕のものではなく
いままでの積み重ね。

どれだけ、愛の人やねん!と
ツッコみたくなっちゃうのですが

ホント、みなさん自覚が全くなくて。

自分のことを薄情だな、冷たいなって
誤解しちゃっていることが多いんですよね。

yoann-boyer-KrHHsrET_fQ-unsplash

私たちはいろいろな経験から
自分のことを、本当にちっぽけな存在だと
思い込んでしまいます。

幸せになる資格がない。
人を愛せる自信がない。

そんな風に誤解をしてしまい
欲しい幸せを遠ざけてしまいがちです。

自分がどれだけ、
周りの人の幸せを応援しているか。

自分がどれだけ、
純粋な愛をたくさん持っているのか。

どれだけたくさんの人を助けてきたのか。
心の支えになって来たのか。

それよりも

うまく愛せなかったこと。
失敗しちゃったこと。
間違えちゃったこと。
傷つけちゃったこと。
力及ばずだったこと。

ばかりを拾い上げて

自分を罰してしまったり、
過剰に頑張りすぎてしまったり、

幸せを受け取れない状態になっていること。
いたらなかった自分を罰してしまうのも、

「もっと、優しくありたい」
「力になってあげたい」

そんな
あなたの愛ゆえ、ではあるのですが。

できれば。

あなたも、あなたの大切な人も
みんなが愛し愛される世界を創るための
お手伝いが出来たらいいなと、思うのです。

あなたの幸せを祈っている方にとっても
そして、私にとっても、

あなたという存在は

あなたが大切な人を想うのと同じぐらい

とってもとっても、
とっても大切な存在で
かけがえのない人なんですよ。

dave-lastovskiy-RygIdTavhkQ-unsplash

あらためまして。

カウンセリングをご利用いただきました、みなさま。

イベントやワークショップに
きてくださった、みなさま。

いつもブログを読みに来てくださる、みなさま。

この広い広い世界で、
服部と出逢ってくださった
全ての方に、感謝します。

2019年も、ありがとうございました。

2020年。
幸多き一年にいたしましょうね

応援しています!

来年もどうぞ、よろしくお願いします

  • URLをコピーしました!
目次