MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

恥ずかしがり屋さんほど、彼に溺愛されるワケ

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、衝撃の事実!!

恥ずかしがり屋さんは、パートナーに溺愛されますよ!

ということをですね。

声を大にして、熱量高めに(笑)
書いてみたいと思います。

服部はカウンセラーとして活動し始めて
5年以上経つのですが

その間、たくさんの方の恋愛成就や
ご夫婦の関係が好転していくプロセスを
見させていただいてきたのですよね。

カウンセリングを受けはじめた頃は
誰ともお付き合いしたことがなくて
こんな年までなってしまいました…なんて泣いていらっしゃった方が、

なんとなく婚活してみようかと思い
登録した結婚相談所でサクッとお相手を見つけてきたり。

ダメンズさん相手に
辛い恋愛を繰り返していらっしゃった方が
数か月後、ぜんぜん違うタイプの男性に告白され
さっくり結婚しちゃってたりとか。

ワガママ旦那をどーにかしてください!
離婚しようかと思ってます!と
怒りマックスで来られていた奥様が

次にお会いした時には、
かわいい赤ちゃんを連れてきてくれたり。

「おおお、そんなプロセスに」

と私のほうが、びっくりするような現実を
ご報告に来てくださる方も多いのです。

で、ですね。

その中でも
「恥ずかしがり屋」さんのクライアントさんが
彼を紹介してくださるケースって結構多いのですよね。

たとえば、カウンセリングルームに
彼女を迎えに来てくれてたりして、
私もご挨拶させていただいたり。

ワークショップや感謝祭などの会場で
ご紹介いただいたり。

結婚式に呼んでいただいたり。

もうもう、めちゃくちゃ嬉しくて
クライアントさまと一緒に
泣いちゃうことも多かったりするのですが。

正直ですね。
恥ずかしがり屋さんの彼氏や旦那さまって
めっちゃ優しい方が多いのですよ。

そして、はたから見ていてもスグ分かるぐらい
彼は彼女にメロメロなんですよね~。

++++

実際、私は彼女の隙をついて
(もちろん、彼女が見えてないところでね)

彼女のこと、どうですか~?なんて
こっそり彼にインタビューしたりするんですけどね

「ちょっと照れ屋だけど、一緒にいて楽しいです。いい子ですしね。」

な~んて、ちゃんと惚気てくれる方が殆ど。
超!優しい彼が多いんですよね。

そして…恥ずかしがり屋だって、バレバレ(笑)

そして、そこがいい!って
恥ずかしがりやな部分を愛されていることが
彼のはにかむ笑顔から、伝わってくるのです。

彼女が恥ずかしがり屋だということを理解していると
すれ違いが格段と減るのですよね。

彼女の挙動不審(?)なところは、
彼女が照れくさいだけだって、知っているから
あんまり動じない。てか、そこもいい。

だからもう、溺愛レベル。
明らか、彼>>>彼女。

彼女が彼女のことを思っているよりも、はるかに
彼が彼女の良さを知っている感じなのです。

彼女のほうが不思議そうに
「なぜそこまで好かれているのか分からないのよね」
な~んて、ツンツンしちゃうことが多いぐらい(笑)
彼から愛されることが多いみたいです。

恥ずかしがり屋さんのパートナーシップは
ここがめちゃくちゃ大事なのです。

恥ずかしがり屋を隠そう、直そうとするのではなく
恥ずかしがり屋だってバラしたほうが、誤解されずに済みます。

恥ずかしがり屋だということを受け入れながら
彼に意思表示するほうが、彼の心をぐっとつかんで離さないようなのです。

たしかにね、

「女性が積極的なほうが好き」
「女性にリードしてもらいたい」

そういう男性もいるかもしれません。
パッと見キラキラしている女性が好きな方もいらっしゃるかもしれない。

でも、

「恥ずかしがり屋さんな女性を守ってあげたい」
「恥ずかしさの中にある愛が、愛おしい」

って思ってくれる男性も、
とっても心根が優しい方が多いみたいですよ。

キラキラ輝いている女子が羨ましい。
男性の中でワイワイしている女子が恨めしい。
婚活の場で飲まれてしまう。
飲み会では壁の花になってしまうことが多い。
がんばって場を盛り上げようとして空回る。

そんな恥ずかしがり屋女子さんこそ、
実は溺愛される要素をたくさんお持ちです。

恥ずかしがり屋さんな私を隠さない。
恥ずかしがり屋さんだからこそできる、自己表現はたくさんあります☆

恋愛を諦めずに、私らしくいきましょうね~!

応援しています☆

あなたが心の底から
「生きていてよかった!」って思えるような
毎日を過ごすための参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
シャイで恥ずかしがり屋さんの婚活必勝法 恥ずかしがり屋・シャイで内気で照れ屋さんには、このタイプだからこそ効く婚活必勝法、というのがあるのです!
あわせて読みたい
石橋を叩き割るまで叩きたい…そんな恥ずかしがり屋さんほど、恋や仕事はうまくいく! 人前に出ると緊張してうまく話せなくなってしまう。 顔が真っ赤になってしまったり、会話がから回ってしまう。 飲み会やデートのあと、ベッドの中で自分の言動を振り返...
あわせて読みたい
コミュニケーションが下手なので、飲み会が苦手です。 年末って、忘年会などの飲み会が増えますよね。 そういった飲み会に参加したとき。 「下手に喋って、場の空気を凍らせるぐらいなら黙って隅っこでおとなしくしておこう...
あわせて読みたい
「恋をしている自分」が恥ずかしくてたまらない! 恋愛に興味がないですと公言している自立タイプの女性の中には本当はちょっぴり…興味もあるんだけれど「恋をしている自分が恥ずかしくてたまらない!」から、興味のないフリをしています!という「実は、恥ずかしがり屋さん女子」も少なくないんじゃないかな~?と思います。今日はそんな頑張り屋さんゆえの恥ずかしがり屋さんなあなたにむけて、恋愛救済記事です。

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)


■ カウンセリングメニュー   
■ ご予約方法     
お客さまの声   
服部の略歴    

  • URLをコピーしました!
目次