MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

服部さんのクライアントさんにも幸せになってほしいな。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は一言メッセージと言いますか・・・
うん。正しくは「伝言」です(笑)


最近ですね、定期的にカウンセリングを受けてくださっている方の
プロセスの進みが異常に早くてびっくりしているのですよね。

基本的にはね「もうダメだ〜!どうしようー><」
というところからカウンセリングはスタートすることが多いので
まず現場を立て直していったり、心の根っこの整理をしていくことが多いのですが

整いはじめるとね「どん底」を体験していらっしゃる分、底力があるので展開が早い・・!


できないできないって悩んでいたはずなのに、
数年ぶりに彼氏がサックリできましたー!とか。

実は結婚してました!子供ができたのでご報告です!とか。

この状況で厳しいかな?と思ったのですが、希望職種に転職できましたーとか、
気持ちが上向きになってきて、動けるようになってきました、とか。

なんだか嬉しいご報告をたくさんいただいておりますよ。(嬉しい・・!)


そんなクライアント様からね
「私以外の服部さんのクライアントさんにもね、幸せになってほしいー」
って応援の言葉をいただくこと、実はめちゃくちゃ多いのです。

「きっときっと、服部さんのクライアントさんって健気な頑張り屋さんが多いから!」


もう、その優しい言葉を聞いて私が泣いちゃうという^^;


カウンセリングというお仕事に長く関わらせていただいて思うことは
どん底を知っている人、というのはね、人の痛みもわかる人だということです。

健気さ、見えない頑張り、繊細な感性・・そして愛する強さがある。

才能、というのではなく
体当たりで養ってきたというほうが正しいかもしれません。

だから・・どうもねーーー
自分だけ良ければいいや、ってどうしてもなれない不器用さがあると言いますか^^;

思わず、今度は誰かに幸せのバトンを渡してあげたいって思っちゃう。
なにができるわけじゃないんですけどね、って。

そういう心優しき頑張り屋さんが、私は大好きで。
このお仕事を続けていると言っても過言ではなかったりします。

もーね、泣いちゃいますよねーー、そりゃ。
泣き虫の服部じゃなくてもね、涙腺が大崩壊案件なのです。

心優しき頑張り屋さんほど、
人生がうまくいかなくなってしまうとき「自分の頑張りが足りないからだ」と誤解しますね。

「私は頑張り屋じゃない」
「人に対して優しい気持ちなんて持てない」
「むしろ、私はこんなに嫌な奴なんです」
「前向きな気持ちになんて、なれないよ」

この記事をお読みの方の中には、そういう気持ちになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そんなあなたこそ、心優しき頑張り屋さんですよ。
いまでも、本当によくやっていらっしゃると思うのです。

チクリとした胸の痛み。
モヤモヤしちゃった心うちのほとんどが
「本当は人を大事にしたい」人であり「頑張り屋さん」であるという証拠。

そんなあなたが、今、そんな心の状態になっているには、あなたなりの理由があるはずですね^^


そんなときにはね
まずはあなたの心の声に耳を傾けて、あなた自身を大切にしてあげましょう。

そしてね。
あなたが本当に本当に欲しいもの。
手に入れる一歩、踏み出していきましょうね。

幸せの連鎖、お裾分け。
このブログを読んでくださっている方にも届きますように^^

今日のいう日が、明日が、あなたにとって幸せな時間となりますように。


恋愛、仕事、人との関わり、なりたい自分。
あなたが欲しい幸せは一体なんでしょう〜?

幸せはおかわり自由〜!青天井ですよー!
どうぞ、カウンセリングもご活用くださいね。

私もますます、いいカウンセリングができるよう頑張りま〜す!

目次
閉じる