MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

コンプレックスだらけだった自分が、あまり周りを気にならなくなり、それに伴って好きな異性のタイプが変わってきました!(驚)【お客様のご感想】

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、服部のカウンセリングを
定期的にご利用いただいておりますお客さまからいただきました、ご感想をご紹介いたします。

・好きになるタイプの異性には相手にされないのに、あまり興味がないタイプには好かれてしまう。
・自分に自信が持てない。周りとつい比べてしまう。
・コンプレックスが多い。

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方の
ヒントになれば幸いです。

名古屋 カウンセリング カウンセラー

服部さんの面談カウンセリングを受け始めたころの自分は

妻から離婚を迫られ、
体調や心の調子を崩しボロボロになっていた頃でした。

結局、離婚を受け入れ
子供の親権や持ち家を妻に渡す形となったのですが

離婚成立後も、子供や妻、家族に対して

「こんな自分だから、みんなを苦しませてしまった」
「こんな自分には、人を愛する力なんてないんじゃないか」
「いっそのこと、いなくなったほうがいいんじゃないか」

そんな罪悪感に苦しみ、自分を責める日々が続きました。

元々、コンプレックスがひどく
職業であったり、男として、だったり、
人(同性)と比べて落ち込んでしまうことが多く、

助けてくれる友人はたくさんいても、
自分からひとりになってしまうパターンを持っていたので

カウンセリングも、つかず離れずの状態で進めていきました。

服部カウンセラーとは、

離婚関係の話から、
カウンセリングとカウンセリングの間に起きたこと、
子供のころの話まで、いろんな話を聞いてもらいました。

その時々で内容は変わりましたが、

子供のことや妻のことはもちろん、

妻との関係以前からの
自分の心のパターン(家族との関係)をひも解いていったり
実際に、今、出来ることを取り組んでいくことで

自分がちゃんと、妻や家族に愛情を持っていたこと。
今、してあげられることは、やったのではないかということ。

これからの人生、罪滅ぼしのために生きていくのではなく、
ちゃんと自分のために生きていってもいいかもしれないということ。
それが、子供の本当の幸せにもつながるのではないかということ。

そして。
今の自分でも、女性を喜ばせてあげられるのだと
「理屈」ではなく「心」で感じ始めたころ

いつの間にか、同性と自分を比べることがなくなり、
フラットな気持ちで一緒にいられるようになっていました。

「自信がある」とか「対等」とか
そういうことも考えず、ただフラットでいられる。

とても楽な関係を築いていることに気が付いたんです。

それまでも「頭では」
人と自分を比べてコンプレックスに感じなくてもいいし
「自分は自分だ」と思えばいいと分かってはいたのです。

でも「心」では、とてもそうは思えなかったのです。

それがカウンセリングを重ねているうちに
「気が付いたら」自然とそうなっていたのです。

そして、なにより・・
最近、好きになる女性のタイプが変わってきたことに驚いています。

実は、離婚して落ち着いた頃から、好きな女性が出来たのですが
常に「振り回される片思い」を繰り返していたんです。

それが、なぜか最近
「振り回されるタイプ」にあまり興味が沸かなくなり

自分のことを「ひとりの大人の男性として」扱ってくれる女性との
ご縁をいただくことが増えてきたのです。

これから先、どうなっていくのかは分かりませんが

この「いい感覚」を大切にしながら、
対等な関係性を築いていけたらと思います。

(匿名希望さん 男性)

***

いつもご利用ありがとうございます。

最近、ぐっと「いい男」の雰囲気が醸し出され
話してくださる内容が変わってこられた、お客様。

「自分の経験を、ブログで書いていただいてもいいですよ」
とおっしゃっていただきました。

(どんな風に書いていただいても構いません!なんて
太っ腹なことも言っていただきました。ありがとうございます!)

最初に来られた時には、もう、
心身ともに疲れ切っているご様子でした。

奥様やお子様、ご家族のご心配も
随分とされていましたね。

自分の子供じゃないのに、
街中で子供を見かけるのも辛いんです。

そんなお話をお伺いしていたころもありました。

ご家族だけではなく、
周りの人も大切にされる方なので
とても人望がおありなのですが・・

罪悪感やコンプレックスって
「ひとり」になろうとさせてしまうのですよね。

大切な人ほど、近づけない。
そんな状態を作り出してしまうのです。

カウンセリングでは、
離婚にまつわる罪悪感はもちろんのこと

育ってきた環境やお仕事のこと・・

いろいろなお話をお伺いしながら
じっくりと、根本的な部分からアプローチしていきました。

ちなみに、好きになるタイプが変わった件に関しては

「自分が変わると、合う人が変わる」ので
好きになるタイプも必然的に変わるのですよ~。

「こういうタイプは合わないから、やめとこう」
って頭で考えても、なかなか難しいものなのです・・。

ぜひぜひ、この「いい感覚」を大切にしながら
毎日を楽しんで過ごしてみてくださいね~。

応援しています!

gahag-0071424393-1

カウンセリングでは、
今起きている問題の解決のお手伝いと共に、

今の現状を作り出している、
心の根本的な部分にアプローチしていきます。

あなたと同じ人生を歩んできた人が、ひとりもいないように
・・・心も、お一人お一人違います。

ですから服部のカウンセリングでは、
じっくりとお話をお伺いしながら
お客様のペースで、進めてまいりますよ。

また、必要に応じて「心理セラピー」もご提供しております。

ぜひお試しくださいね。

掲載の許可をいただき、ありがとうございました!

あわせて読みたい
誰かが辛い思いをしているときに「大変だったね」と言える自分になりたいから【カウンセリングレポート】 「最近、 自分で自分のしんどさを認めてあげることの大切さにようやく気が付いたんですよ。」 と話してくれた、そのクライアントさんは 仕事でのハードワークをかかえ、...

カウンセリングなどのご感想をご紹介させていただけませんか?のお願い

なぜ、カウンセリングのご感想をお願いしたいと思っているのか。
なぜ、服部のブログでご感想をご紹介させていただいているのか。
服部なりの思いを書いております。
良かったら、読んでやってくださいね^^

あわせて読みたい
服部のカウンセリングの感想や、体験談をお寄せください。 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日はね、みなさまにお願いがあってこの記事を書いています^^ なぜ、そんな...
  • URLをコピーしました!
目次