MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

もうちょっと、彼と仲良くなりたいときに有効な心理テクニック

お付き合いしている相手がいる方の中には

悪くはないんだけれど・・

今一歩!!あと一歩!
心の距離が縮まりません!!

そんな状態でヤキモキしちゃっている方って
いらっしゃるのではないでしょうか?

たとえば、長くお付き合いしているけれど
結婚を切り出してくれない彼、とか。

もっと彼のことをよく知りたいんだけれど
あまり彼が自分のことを話してくれないんです、とか。

お付き合いをし始めてからのお悩みも
いろいろありますよね。

今日は、そんな悩めるあなたに
その「あと一歩!」を縮めるための
心理テクニックをお伝えします

とってもカンタンだけれど

いつでも、どこでも
抜群に効くテクニックですのでね~

ぜひ「今日から」お試しいただけたらと思います!

yoav-hornung-_FlNNNDezuw-unsplash

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。
今日は、心の距離をぐっと縮める方法について。

最初にズバリ!と
答えを書いてしまいますと

一緒に過した日の帰りや
嬉しいことがあった日の終わりに

「今日は、一緒に過せて楽しかった~!」

って、相手にちゃんと伝えること。

これが2人の距離を縮めるうえで、
とてもとても、とっても大切なんです!

「えー、なーんだ、そんなこと?」
「一応私、お礼は言ってますけど?」
「そんな媚びうるようなことをしなきゃいけないの?」

そんな風にガッカリされちゃう方も
多いかもしれませんが…

もしあなたの恋愛が
いい感じのところで止まっちゃってたり
片思いのままにいるような状態であるならば!

この

「あなたと一緒にいた時間、
私はめちゃくちゃ楽しかったよ!」

という気持ちが
彼に十分に伝わっていない可能性があるんですよね。

sharon-mccutcheon-wC3aBi-ETrQ-unsplash

男性は、わたしたち女性が思っている以上に
女性を楽しませてあげたい!と思っているみたいなのですが
どうも…自信がない方が多いみたいなんです。

まぁ、昔からモテるタイプの男性の場合
自分がモテるということを自覚しているので
ちょっと経験と余裕があったりしますけどもね。

たとえば、

「より」女性が喜ぶデートコースとか。
「女性が好きそうな」プレゼントとか。
「女性受けする」レストランとか。

けっこうよく知っていたり
女性が喜ぶようなことを上手に言えたり、
喜ばせるコツ、なんかも

昔からモテる男性は、よくよく知っています。
ようするに、成功体験が多いわけですねー。

でも、普通の男性は…

女性の心理はもとより
女性を楽しませる方法なんて、
さっぱり分からない方が殆どのよう。

え?女性受けする美味しいレストラン?
男連中と良く行くような、近所の飲み屋しか知らないけど(汗)

そんな方が、多いみたいなのですよね。

大好きな女性には喜んでもらいたい!と思うけれど
どうしたらいいか分からない。
そんな彼らにとって、
彼女からのレスポンスは「答え合わせ」

「今日は楽しかった~!」と言われてようやく

ああ、良かった。
今日のオレは彼女の役に立てたんだなぁって思えたり
彼女と一緒に生きていく自信がついたりするみたいなんですね。
そうすると、彼も
もう少し彼女に近づいても大丈夫かな?
自分を見せても大丈夫かな?って
心を許しはじめることが多いのですね。

woman-1246844_1280

ですから、ある意味

楽しむの沸点が低い女性ほど
男性にはモテます!!
容姿〜だったり
家事が出来る出来ないより
なんだか分からないが
自分といるときに、楽しそうにしてる。
なんか分からないが
ちょっとしたことで笑い転げてる。
そんな女性は、いつの時代も
男性の心をグッと掴むのが上手みたいです。
とはいえ
「じゃあ、あまり楽しくなかったデートの時にも
楽しかった!って伝えたらいいの?」

「彼を持ち上げておけばいいってこと?」

という疑問が浮かぶ方も多いかもしれませんね。

残念なことに、、

実はこのテクニック、
なんと「お世辞」では、あまり効果はありません…。
それどころか、逆効果になることが多いので
そこだけご注意いただけたらと思うのです。

たとえば、あなたが大好きな彼と
近所の焼き鳥屋さんデートをしたとしましょうね。

お店の中は、サラリーマン御用達で
カップルなんて一組もいない。

モクモクの煙も苦手だし、

お店の雰囲気も…微妙な感じ。
正直、早く帰りたくてソワソワしている。

しかも、そもそも、
焼き鳥があまり好きではない。

でも、意中の彼と近づこうと思い

「私、こういう雰囲気の場所、好きなんだよねー
連れてきてくれてありがとう!楽しい~☆」

がんばって焼き鳥をほおばり、
笑顔で接したとしましょうね。

そうすると、
彼はそのまま、まっすぐ
「彼女が喜んでくれた=正解なんだ!」と思います。

彼女は焼き鳥がスキなんだなぁ~メモメモ。
よーし、了解です!まかせとけ!

そんな風に
心のメモに書き込むわけです。

彼女、めっちゃ喜んでくれたもんなー。
良かったなー!って。

で、次のデートのとき
どこに誘われるかといいますと…

高確率で、同じような雰囲気の
焼き鳥屋さんになるのは目に見えてますよね。

この前喜んでくれたから
いい店探しといたよー!って。

彼にはもちろん、悪気はありません。
でも、あなたはどうでしょうか?

この状態では…とても、楽しめないですよね。

これから先も、ガマンして
「楽しかったー!」って
お世辞を言い続けることになってしまいます。

bart-larue-jMd3WS9LBcc-unsplash

ですからね。

あなたが心から
「めっちゃ楽しかったー!」って
自分が思えるようなデートを作るために
ちゃんと彼に「協力」してあげることが大切ですよ

たとえばデートのプランを
彼任せにするのではなく、提示すること。

「あれがしたい!」
「ここに行きたい!」

デート中、疲れてきて休みたくなったら
彼からの気遣いを待つのではなく

「ねぇねぇ、ちょっと休憩しよー!」ってちゃんと言う。

「私はね、これが好きなんだー」
「ここが面白いよね」

って好みを口に出して教えること。

お世辞ではなく
楽しかったー!って思えるようなデートをするためには
ここ、めちゃくちゃ大事です!

心優しい女性ほど

自分のやりたいことに
彼を付き合わせちゃうことへ
罪悪感を感じちゃうかもしれませんが…

あなたのことを喜ばせたい彼にしてみれば

「喜んでくれるなら、それでいいよ!」
「むしろ、教えてもらえると助かる。」

という方が殆どのよう。

喜怒哀楽もね
ちゃんと表現してくれたほうが
分かりやすくていいみたいですよ~。

よかったら、ちょっとお試しくださいね。

あなたが大好きな人と
もっとラブラブになるための
参考になれば幸いです。

オレ様彼氏やダメンズさん
夢追い人に惹かれてしまう心理について色々書いている
こんな男性に惹かれてしまうシリーズはこちら~

男性心理

面談カウンセリングのご案内

鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

最新のカウンセリングスケジュールはこちら
 ご予約方法     

IMG_1182 - コピー
お部屋は完全個室です。
周りを気にせず安心してお話しいただけますよ~。

名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

東京出張カウンセリング(駒場)
 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

  • URLをコピーしました!
目次