MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

うつむいた気分のときには

25E5AD2A-0A67-47A5-83BA-7EE7ED61A184


私たちが悩んでいる時って

ついつい、うつむいてしまいがちですよね。

悩みは尽きないし

うまくいくことばかりじゃないし

かといって、カラ元気も虚しいだけだし、、

あーあー、もう

なんか、イヤになっちゃうな。

そんな時には、ちょっとだけ

顔をあげて空を見てみよう。

雨の日には

雨の音に耳を傾けてみよう。

どんな景色が見えましたか?

どんな音が聞こえましたか?

私たちが悩みに捉われているとき

自分の心の声しか聞こえなくなっていることが多いです。

すこし、自分以外のものや音に意識を向けてみると

こんがらがった思考が解けていくことも多いですよ。

もちろん、

いま自分の中でこんがらがっていることを

否定されない、安心出来る場所で

じっくり話してみることも

とてもとても効果がありますよー

話すこと、は、離すこと、

なんて言われていますしね。

良かったら、お話お聞かせくださいね。

参考になれば幸いです♪

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

  • URLをコピーしました!
目次