MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ネガテイブな想像を、あまりにリアルに思い描いてしまうとき

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、一言メッセージを更新です。

loek-hertog-501248

頑張りすぎてしまう状況の背景に
こんな風になってしまったら、どうしよう
きっと、こうなるに違いない。 という、ネガテイブな想像があることは多いです。

こんなことになってしまったら、怖いから 頑張らなくちゃ、、、!

そんな風に、 怖れを動機にして頑張りすぎてしまうと
人はカンタンに?燃え尽きてしまいます。

あーもう、ムリ!って 心がギブアップしてしまうのですね。

とはいえ基本的に、 人はネガテイブな想像の方よりも、 幸せな自分を想像する方が難しいのですよー。

なぜならば、、、!
私は、罰を受けるに相応しい 私は罰せらるような悪い人です と思っていらっしゃる方が多いから。

実は、どんな状況におかれているとしても

私は周りの人に愛されていて
みんなが私を幸せにしたがっているんだわ^^


そんな風に感じてる時って、、、 ある意味、無敵状態なのですね!

悪いことは起きない、もしくは
何かあっても、、まぁ、なんとかなる!って 思えるのです。

では、今日は みなさまに質問です。

もし、あなたが罰せらるに相応しい、と思っているとしたら、何故ですか?
それは、本当に本当に 罰せらるべきこと、なのでしょうか?

いやいやいや。本当にね。
私は酷いやつなんです!
あれもこれも いろいろありまくりなんです!

そんな方ほど、

本当にそうなのか?振り返ってみたり
過去のやり残しを片付けたり
いままでの自分を許してあげる

ことが出来ると
少しづつ日々感じる感情が 変わってくることは多いですよ!

ネガテイブな部分をひとりで取り組むのは、しんどい時もありますからねー。
良かったら、カウンセリングも お使いくださいね。

あなたがもっと、自分を大好きになって
大好きな人と、いい関係性が築けますように。

参考になれば幸いです!

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集


*面談カウンセリングのご案内*

鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1182 - コピー
お部屋は完全個室です。
周りを気にせず安心してお話しいただけますよ~。

  • URLをコピーしました!
目次