MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「恋愛上手」になる方法は「OOOO」を「OOめる」私になること。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

バレンタインデーが近づいてきましたね。

みなさんは、チョコレートを
プレゼントしたい方がいらっしゃいますか??

気になるあの人に渡そうかな?
デートに誘っちゃおうかな?
告白しちゃおうかな?
プロポーズ、しちゃおかな?

男女ともに・・
大好きな人がいる人にとっては
ドキドキいっぱーいの、特別イベントなのかな?って思います。

gahag-0037152510-1
目次

恋愛上手になりたい人が大切にするといいこと

好きな人がいる人ほど
私たち女性は「恋愛上手になりたいな」って
思ってしまうもの、だと思うんですけどね

実は、私が考える「恋愛上手」になる方法というのは
正直とてもシンプルだったりします。

それは・・・

男性心理をよく知っている~とか。
経験値が多い~とか。
かわいい~とか。

そういうテクニック的なものや、
恋愛の経験値というよりも・・

この恋愛の「ドキドキ」を

「いいもの」として
「楽しむ」ことができること。

gahag-0014401275-1

ドキドキ、を楽しめたら最強!

実は心理学では
「ワクワク」は「ドキドキ」と同じもの。
なんて言われていたりします。

自分の心の動揺を、どっちの角度から見るか?
だけだと言われていたりするんですね。

そして「恋愛のドキドキ」を
「いいもの」として自分が楽しめた分だけ、恋愛はうまくいきやすいのです。

ん?よく分からないな~?と思われた方は
逆の立場から考えてみるといいと思います。

たとえば、あなたをご飯に誘ってくれた男性が
「君と一緒にご飯食べれて、オレは嬉しい!」 って、楽しんでくれてる様子が
素直に伝わってきたら、、いやな気はしませんよね〜。

ウキウキな気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、私たちはみんな
「自己嫌悪」の心理を持っていますから

好きな人であればあるほど

「もっと好かれたいな」
「いいとこ見せたいな」 「嫌われちゃったら、どうしよう」

というプレッシャーや怖れは、
どうしても出てきちゃうとは思うのですが・・

それはそれ、として。

「もっと仲良くなれたら、どれだけ幸せだろう~」
「気になる彼とご飯が食べれて嬉しい!」

そんな風に「その場」を
「楽しむ」ことをが出来たとき

感情は共鳴しますからね~

あなたの感じている「楽しい」が
相手にも伝わり、、、

「もっとこの人と楽しいことを共有してみたいかも」
「もう一回、会いたいな」

そんな風に、相手も感じやすくなるのですね!

・・・まぁ、頭でわかっていても
なかなか出来なかったりもするんですけども。

正直なところ、これが出来たら「最強!」だと思いますよ。

もちろん、相性だったりタイミングだったりで
上手くいかないこともあると思いますが、

あなたにもし、好きな人がいるのならば

自分の中の怖れや、
先の不安ばかりを感じながら
好きな人と関わるよりも 一緒にいられる時間を大事にしながら

「まず、あなたが楽しむこと」を
大切にしてみるといいかもしれませんよ~。

実際に、相手にどんな風に関わるか?は
あなたが好きな側であるなら、相手の温度に合わせるといいと思うのですが、

どんな行動をするのであれ
不安や怖れで近づくのではなく
喜びで近づいてみよう、と思ってみるといいかもしれません。

「そうはいっても、怖いです!」
「自分から壊しちゃいそうです!!」

そんなときには、私たちカウンセラーにも
あなたの恋愛を応援させてくださいね。

あなたが大好きな人と ラブラブな関係になれますように。

応援しております!

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1182 - コピー
お部屋は完全個室です。
周りを気にせず安心してお話しいただけますよ~。

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場)
 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部の講演が音源になりました>

心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

  • URLをコピーしました!
目次