MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの才能は、あなたの悩みの中に

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は東京出張3日目。
外は寒いけど、始終、心は温か。 身体までポカポカしている服部です。  

すごく不思議なんですけどね〜 心が動いているときって、なんだか体までポカポカしてくるんですよね。

照れ臭いと顔が熱くなって、真っ赤になってしまったり
そんなご経験をされた方も多いと思いますが
体と心って、つながっているんだなぁと、冬に入り、改めて実感しておりますよ。

さてさて 今日は最近のカウンセリングでの気づきから。 一言メッセージを更新です。    

 カウンセリングというお仕事は 本当に、いろいろなお話をお聞きします。

ずっと悩んでたことと向き合いたい! そんな方もいらっしゃれば
危機的状況で飛び込んで来られる方も、いらっしゃるのですが

さまざまなプロセスを応援させていただいて思うことは
同じ人生を歩んでこられた方って、1人もいないなということ。

そして、どんな道のりを歩んでこられたとしても
やっぱり全ては愛からで、、   お話をお伺いしている私が、1番 こんなに人は優しいんだなぁと感動しちゃったりするのです。  

IMG_9521


そしてもう1つ思うのが
やはり、私たちの悩みって 才能ゆえのものが多いんだなということ。

優しさを持っている方は ちょっとでも優しく出来ない自分が出て来てしまうと、自分を責めます。

勇気のある方ほど 自分の弱さをコテンパンにしていたりします。

一途で情熱的な方ほど
本当に彼のことが好きなのかしら?と悩み

(そんな風に悩んでいる自分も責めますね)  

やる気がある方ほど 実際に動いてない自分を責めていたりするのですね。

それは何故かといいますと、、   本当は出来るはず、って 自分が一番知ってるから、なんです。

私の心の中にはある、って知ってるから。    
実は私たちは、 本当は出来るのに、って思っていることが出来てないと 自分を責めてしまうんです。  

名古屋 カウンセリング 婚活

 こんなときには これは私の才能なのだ!と認識し
本当に使いたい方向に使ってみよう! と思ってみて 少し行動してみましょう。

優しく出来なかった日を責めるのではなく
今日、誰かに優しくしてみる。  

弱い自分のまま 小さな一歩を踏み出してみる。

彼だけじゃなく 自分の好き、を大事にしてみる。

カンタンに出来ることから まず、手をつけてみる。    

スッと楽になる自分を感じると思いますよ〜。   

いやでも、、、な方はどうぞ カウンセリングもご利用くださいね。
参考になれば幸いです。    

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
  • URLをコピーしました!
目次