MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

平気なふりが、上手になっていませんか?~本当に辛い時ぐらい弱音、吐いてもいい~

今日は、一言メッセージを更新です。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

私は大丈夫だよ。

平気、平気。

別に気にしてないよ。

たいしたことないよ、ありがとう。

こんな言葉が「口癖」になっている
そんな優しい方がいます。

大切な人のために、笑顔でいることを選択する。
これって本当にすごいこと、だと思うのです。

でもね、本当に辛い時ぐらい
弱音、吐いてもいいのかもしれませんよ?

いつでも強い人じゃなくても・・・いいんじゃないかな。

もちろん、誰にでもとは言いません。
最初は、部屋に自分一人でいるときで構いません。

「私も、辛い」
「本当は、しんどい」
「すごく悲しかった」

ちょっとだけ、呟いてみませんか?

あなた自身の気持ちも大切にすることは、
めぐりめぐって、あなたの大切な人の心を救うことにもなりますからね。

++++

大丈夫、大丈夫。
私のことは心配しないでね。

そういってあげたい人がいること。
それもとても、尊いことですし

自分が「与える側」に立っているときって
自分の不安は見せられなかったりもしますよね。

でもね・・・

全ての人の前で「大丈夫」って
言えなくてもいいんじゃないでしょうか。

「大丈夫って言ってるけどさ、
本当はね、めっちゃ怖いんだ~」

そんなあなただって、とても素敵だと私は思います。

良かったらカウンセリングもご利用くださいね。
あなたのお力になれたら嬉しいです。

今日は、シンプルにしておきますね。
必要な方に、必要なタイミングで届きますように。

参考になれば幸いです。

<服部の講演が音源になりました>

心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

  • URLをコピーしました!
目次