MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「自分の価値」は、自分ひとりでは分からないもの。

「あのね、のぞみちゃん。
自分の価値ってね、自分が決めるものじゃないんだよ」

これ、心理学を学び始めたころ、
カウンセリングの先生が教えてくれた言葉です。

「あなたがどれだけ、あなたのことを見損なおうとも。
勝手に、あなたに価値を見出し、あなたを好きな人がいるのですよ。

その人に、あなたが気づくか?気づかないか?で
人生はガラリと変わりますよ。」

自分のことが大嫌いだった、当時の私。
とにかく「自信」が欲しかったのですよね。

はやく、自分で自分のことを信頼できるようにならないと。
人に頼ってちゃいけない。甘えてちゃいけない。

でも、そんな私に、先生が教えてくれた言葉は・・

「自分ひとりでは、自分の価値には気づけない」

人に価値を見てもらいなさい、
人に見てもらった価値を受け取りなさい、というものでした。

P1010197_xlarge

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は「自己価値」って
「自分で思う自分の価値」なんだけども
「自分の力だけで、決めなくてもいいんだよ」というお話です。

こういうお話をすると

「人に認めてもらわないと価値がない、
そんな自分になっちゃいそうで怖いです・・」

というお声もいただくのですが

自己嫌悪が強すぎるとき、
自分で自分のいいところを見つけるのは、とても難しいから

まず、自分を大切に思ってくれる、
自分以外の人の声に耳を傾けてみることって、大事なのです。

特に「あなたにはこんな才能があるね!」とか
「こういうところ、いいね!」と言われたことを
とにかく、とにかく「そうなのですね」と受け取る(笑)

出来ることなら

「・・・もしかしたら、そうかもね」
「どうやら人から見たら、そう見えるみたいだぞ」

って、図に乗っちゃうぐらいでいいんですね。

私たちは、とってもとっても「謙虚」なのです。
ほっとくと、謙虚すぎてしまうのでね(笑)

****

「あなたがどれだけ、あなたのことを見損なおうとも。
勝手に、あなたに価値を見出し、あなたを好きな人がいるのですよ。

その人に、あなたが気づくか?気づかないか?で
人生はガラリと変わりますよ。」

この言葉。

うんうん、確かに。
そのとおりだったな。

今ならそう思えます。
実際に、人生変わりましたからね・・(笑)

実は、先日ご紹介しましたワークショップの講師、高見綾カウンセラーは、
そんな私の変化を見守ってくれていた人のひとり、なのですよね~。

SPW2016 - コピー
(これは数年前、一緒にワークショップを開催した時の写真)

で、ですね。そんな高見カウンセラーが
自身のブログで私のご紹介をしてくださったのですよ~

【環境に左右されない自分軸WS】強力な助っ人参上☆ゲストカウンセラーさんのご紹介 : 心理カウンセラー◆高見 綾

せっかくですので
こちらでもご紹介させていただきますね。

 
0103_xlarge

服部カウンセラーは


「私の気持ちをとことん受け入れてくれる」
「私以上に私のこと、わかってそう」
 
そんなふうに、話すだけで癒されると
高い評価を受けているカウンセラーさんです。
 

様々な人生経験から培われた
情報判断能力がぴかいち
先取り先取りで、何でも早い。
 
 
よく服部カウンセラーの話をきいては
へぇぇ~と私は学んでいます(笑)
 
 
頑張る人を応援するのが大好きな人ですが、
その人柄から、逆にたくさんの人から

応援されている人でもあります。


しかと、受け取りますね
ありがとうございました!

dee5e470

高見カウンセラーは、とても知的な方でして
説明やお話がとても分かりやすいのですね。

しかも「知識」としてではなく
しっかりと高見カウンセラーの心に落とし込まれたものなので
ふわふわ、浮いてないんです。

そして、きれいごとだけじゃなく
言うべきところは、ちゃんと伝えてくれるので信頼ができる。

だから彼女のワークショップは
聞いていて腑に落ちやすいのだと思います。

みなさんいっぱいメモを取っていらっしゃいますよ~。

お仕事を頑張る女性に人気があるのも
凄くわかる気がします。

あと、身振り手振りがとってもキュート(笑)
いちいち不思議でかわいいです。必見。

ぜひぜひワークショップで
「動く綾さん」を見てみてくださいね~♪

環境に左右されない自分軸のつくり方

a8908e73

日時:2018年12月9日(日)13:30~15:30 
会場:ウインクあいち(名古屋駅より徒歩2分) 
講師:高見綾
料金:3,240円 
ゲストカウンセラー:池尾千里服部希美

 

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1182 - コピー
すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  


・11月30日(金)、12月7~9日(金)

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

・12月1日~3日(土~月)
・12月30日(日) 10:00 13:00

<イベント出没情報>
12月9日(日)環境に左右されない自分軸の作り方(ゲスト)

 

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部の講演が音源になりました>
服部希美 音源配信

心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

 

 

  • URLをコピーしました!
目次