MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

夢には続きがあるのです。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー 服部希美です。

「夢が叶う」のは嬉しいけれど、それが何十年も先・・とするならば、
やる気もなくなってしまいそうだし、それってなんだか、もったいない気がするんですよね。

というのも「夢」って、入り口。
叶った先に、本当に欲しい世界が広がっているのですよね。
夢が叶った後、続きがあるんです!

たとえば私が心理学を学び始めた頃
「私も心理カウンセラーさんになりたい!」という夢を抱きました。

最初は誰にもいえなくて

「のぞみちゃんは、カウンセラーさんにならないの?」って聞かれても
「そうだね~・・でも、私じゃムリじゃないかな?」って、ごにょごにょ、歯切れのわる~いお返事をしておりました(笑)

周りにはバレバレだったみたいなので
往生際が悪いな~と、思われていたに違いない^^;

で、そこから
「やっぱり私も、カウンセラーさんになりたい!」と明言し、今に至るわけなのですけども
今から思うと、プロカウンセラーさんになるというのは「夢の入り口」であったのですよね。

t02200330_3456518413833232444

私はプロカウンセラーとして活動を始めて
かれこれ5年ほど経つわけですが・・(月日が経つのは早い・・!)

かからわせていただく喜びをいただいたり、
やりたいことが増えたり、やれることが増えたり
毎日、かつては夢だった職業で、また夢を描いたり、さらに夢を描いたりしてきたなぁと思うのですよね。

たとえば、東京に出張をするようになったのもひとつ。
カウンセリングだけでなく、みなさんの前で講座をやらせていただくようになったり、
ワークショップを開いてみたり・・。

「プロカウンセラーとして、私はなにが提供できるかなぁ。
どんなことが、お役に立てるだろうか?」

そんなことを考えながら過ごしているわけなのですけども・・

たとえば私が
「プロカウンセラーになる」という最初の夢を
「今の私じゃムリよ」って、先延ばしし続けて今に至ったとしたら・・

いま、私が抱いている夢やビジョンって
見えないままだったんじゃないかなぁと思うのです。

ですからね。
「こうなりたい」「これが欲しいの!」
いま、あなたが抱いている夢は、なるべくさくっと叶えていただいて^^
その夢の先にある喜びや成功を、めいっぱい味わっていただきたいな〜。
そして夢の先に見える景色を、楽しんでいただけたらいいなぁと思うのですよね。

一番食べたかったデザートは、最初に食べる勢いで!笑

先延ばし、しなくても大丈夫ですよ。

きっと夢の先にこそ、あなたのやりたいことが待っていますよ。
服部にも応援させてくださいね。

目次
閉じる