MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「好きな人ほど近づけない」オクテ女子からの卒業☆

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス
心理カウンセラー服部希美です。

今日は、
名古屋カウンセラーブログにも掲載しました、

恋愛が始まることも
深めていくことも、やたら時間がかかっちゃう。

「オクテ女子」卒業!について。

オクテ女子 名古屋 カウンセリング

ところでみなさまは

「オクテ女子」ですか??
ちなみに私は、
周りからは、あまりそう思われませんが。
けっこうオクテ女子だと思っております・・。
たとえば。
 

気になる人がいても
遠くで眺めるだけで、精一杯。

何か用事がない限り
自分から近づいていくことはない。

自分以外の人がいれば、
なんとか話はできるけれど

自分に話を振られたり、
なにかのきっかけで
一対一で話すことになろうものなら・・

恥ずかしさで、
どうにもならなくなる(汗)

心臓は普段の2倍の速さ!

しどろもどろ

頭が真っ白

顔は真っ赤

手汗びっしょり・・・

うわわわわわ、
声、ちょっとうわずっちゃったかな?

いーーーーやーー
向こうはこっちを見てくれてるのに
私は目も合わせられないよーーー

口から言葉は出てこないんだけれど、
心の声は、大パニック☆

こういうことって、ありませんか??
 
 これ、当てはまりまくります!
 
そんなあなたは、いわゆる
「オクテ女子」かもしれません。

オクテ女子のデメリットあるある

私が言うのも何なのですが・・

オクテ女子って、
けっこう疲れませんか?。
その場で、
緊張しちゃうこともそうなのですが、


 
おうちに帰って
ひとりになったとき。

「あああああ、彼に
変な奴だと思われちゃったんじゃないかなぁ」

「あああああ、あのとき
もっと素直に誘いに乗ればよかった」

こんな風に、一人で落ち込んだり、と
気持ちが上がったり下がったり
しちゃうことが多いですもんね。

人に、というか
オクテな自分自身に疲れちゃう(ため息)
 
オクテ女子って、
けっこう大変だと思うのです。

とくに恋愛においては、

オクテであることで
損をしちゃうこともあるようですね。

たとえば

自分も好きだし、
相手も自分に好意がありそう・・・

うっすら分かっている、にもかかわらず

「私、恋愛に興味がありません」キャラを装ったり

(超クールビューティな高嶺の花!みたいな女性が
実はオクテ女子ということはけっこうあるのですよ^^)

「べつにあなたのこと、特別だなんて思ってないよ」
というフリをしちゃったり

二人きりになるチャンスを、
思わず避けてしまい

彼に

「自分のことに興味がないんだな」
「好きでいても、無駄な人なんだな」

と思わせてしまったり。

うかうかしている間に、
他の女性に手を出されて、
そちらに奪われてしまうこともあるのです。

う~~~ん・・・
それは、ちょっと切ないですよね・・。

だからといって、情熱的に
彼に近づきにいかなくてもいい!

とはいえ、ですね。
オクテなあなたが魅力がないわけでも

悪いわけではないのです。

そして、オクテ女子を
卒業したいからといって

もともと情熱的で、

熱量が高い女性の「得意なパターン」を

そのままマネなくてもいいのです。

ここ、勘違いしやすいですからね~
チェックですよ!

というのもですね~
オクテ女子には、オクテ女子の魅力が
ちゃーんと、あるのですよ

名古屋 恋愛 カウンセラー

たとえば

急に近づき過ぎないので
男性を怖がらせない、であったり
じっくりと関係性を
育めることが得意でだったり
ひとりの人を想い続ける
一途さ、であったり

幅広い男性から

好かれるタイプでもあると思うのですね。

でもですね。

オクテ女子は
自分を過剰に隠してしまいがちなので
自分のいい部分ですら、相手に見せないのです。

ですからね

あなた自身を
あなたの本当の気持を
もうちょっと「分かりやすく」してあげる。

つまり

愛しやすくしてあげることが

オクテ女子から卒業して
ステキな恋愛をするためには、重要なのですね。

もうすこしラクに
相手と関われる私を目指す

もしあなたが、
オクテ女子を卒業したいと思っているならば

まずは、気楽に話せる人から

すこし多めに
自分の感じたことを言葉にしてみたり。

「みられること」に

慣れていくといいと思います。

「ひーーーーそれが一番怖いのですよ!
ムリムリムリ!!!!」

そんな悲痛な声が
全国から聞こえてくるようですが(笑)

(分かります、分かります)

きっとこの記事を
最後まで読んでいただいたということは

「いまの自分の「先」に行きたい」
「愛し愛される関係を築きたい」
「もっと人と、つながりたい」

という意欲があるから、だと思います。

その意欲さえあれば、
人は怖れを超えて、
つながりたいと思った人と
つながることが、ちゃんとできますからね!

どうぞ、安心して

ひとつひとつ、
取り組んでみていただけたらと思いますよ!

 
ちなみに
カウンセリングでは

オクテになっちゃっている理由、つまり

自分をなぜ、
隠さなきゃいけないと思っちゃったの?

とか。

長年のお付き合いの自己嫌悪や、
心のブレーキを取り除いていったりします。

カウンセリングが

もっとも得意とするところですからね~~
どうぞご利用くださいね

せっかくですから

年が変わる前に、

一緒に準備をしていけるといいですね

あなたがあなたらしく
心から幸せを感じられるような
関係を築くための

参考になれば幸いです

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1494 - コピー

すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

・10月5、9日(金・火)
・10月12日(金)
・10月14~15日(日月)
・10月20日(土)

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

・10月6日(土)満席
・10月7日(日)満席

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部の講演が音源になりました>
服部希美 音源配信

心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

  • URLをコピーしました!
目次