MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【セキララゼクシィ】ヤンデレとは?メンヘラとの共通点や違い・改善方法をご紹介

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、ちょっと変わったテーマの取材協力。

セキララゼクシィさんに「ヤンデレさん」の特徴や改善ポイントを
心理カウンセラーの視点から情報提供させていただきました。

ちなみにヤンデレとは「病み」と「デレデレ」の合成語でして、医学的な分類ではなくネット用語。
みなさん一度は耳にしたことがあるのでは無いでしょうか?

好きな人への好意が大きくなり過ぎて、愛情表現が暴走してしまう。
好きな人とうまくいかないと、世界が終わってしまうように感じてしまう。
好きな人のためなら、お金も時間も厭わない!

ゲームや漫画で登場する分には、キャラが立って魅力的かもしれませんが
リアルな恋愛となると、、また話は別ですよね^^;

そんな女性の心の奥はとても純粋。
愛する人のために健気に頑張っている方が多いのですが・・・
暴走して相手に押し付けてしまうような形になってしまうと、
恋愛がうまくいかなかったり、相手を傷つけるような恋愛になってしまいがちのようです。

愛情が暴走してしまうには、理由があります。
心のバランスが取れてくると、好きな人を陰から支える“あげまん”の才能が開花することも多いみたいですよ。

ヤンデレ気質のバランスを取る方法や
「いくつ当てはまる?ヤンデレ度診断」もありますのでね〜
ご興味のある方は、ぜひ、読んでみてくださいね。

ご依頼、ありがとうございました!

あわせて読みたい

あわせて読みたい
【メディア情報】引き続き、AT-X「アニメ女子部」にてコーナーの監修をしています https://twitter.com/anime_joshibu/status/1428317066747121671 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日は、メディア提供のお知ら...
心理テストも引き続き担当しております♪

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
>>弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

>>過去のお仕事はこちら 

  • URLをコピーしました!
目次