MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「自分の愛」を、ないことにしていませんか?【2018名古屋感謝祭】講演ラインナップ、勢ぞろいしました☆

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、先日お知らせしました
8月に開催します、名古屋感謝祭についてのお知らせです。

ELFASKYDSC07249_TP_V

先日、私の講演のお知らせをいたしましたが
『もう一度「愛し、愛されること」を大切にしてみよう』

講演陣、全タイトルが公開になりましたのでお知らせしますね~♪

****

<10:00オープニング>

10:30-11:00 みずがきひろみ『人生を好転させるたった一つの魔法の言葉』
11:10-11:40 浅野寿和『最強最速!ブレない自信を手に入れる心理テクニック』
11:50-12:20 高見綾 『私の喜びを生きる~人生を加速させるヒケツとは~』
12:30-13:00 池尾千里『人の心は愛でできているって、いったいどういうことだ?! 

<13:00-14:20 お昼休み>
<14:20-14:30 インフォメーション>

14:30-15:00 やなぎあこ『ほんとうの絆を結ぶ勇気~それでも僕は君を選んだ~』
15:10-15:40 はたのえり『もう、他人の目は気にしない!~自信のパワーを味方につける~』
15:50-16:20 重石ゆうこ『人にどう思われているか心配になりがちなあなたが出来ること』

<16:30-17:10 クイズ大会(MC:平)

17:20-17:50 服部希美『もう一度「愛し、愛されること」を大切にしてみよう』
18:00-18:3

0 池尾昌紀『あなたの中にある幸せになる力』

*****

自分をより輝かせたい、
もっと自信を持って毎日を過ごしたい、
対人関係をより良くしたい、

そんなテーマが勢ぞろい。

ぜひぜひ気になる講演をチェックしておいてくださいね^^

今回の私の講演は、なんと・・・
「トリ」のひとつまえ、でございます~。

*****

gahag-0114537609-1

私のカウンセリングって、実は

お話をお伺いしながら、
その問題の根っこ、といいますか、
その方の本質を見ているんですよね。

その方が、どんな世界を
どんな思いで歩んでこられたのか。

何を動機に、その心理パターンや
行動を積み重ねてきたのだろうか。

そういうところ
ご質問などをさせていただきながら
私なりに感じつつ、

現実で起きている問題解決に結びつくような
心理パターンの改善やご提案をさせていただくことが多いのですが、

「愛すること」
「愛されること」

に関する誤解やすれ違いが、
今に与えている影響力って、ものすごいのです。

とくに。

「愛すること」に関して。

私は、上手く愛せなかった。
私には人を幸せにするだけの力がない。

そんな誤解が人生を苦しくしてることや
孤独にさせていることって、めちゃくちゃ多いのです。

が。

そんなことはないのです。

私は、上手く愛せなかった。
私には人を幸せにするだけの力がない。

そんなことは、絶対にないのですよ♪

ここの誤解が解けたとき。

カウンセリングルームは安堵と共に、
笑いが起きたりします。

な~んだ、そうだったのか。
それでよかったの、そっかそっか。

私もあの人も、何にも悪くなかったんだ・・って。

***

いろいろやってきたけれど、
なんだか、うまくいかない。

だんだんと、
自分の気持ちも良く分からなくなってきちゃった。

そんな風に行き詰っているとき、

私たちカウンセラーは良く
「一度、原点に戻ってみましょうかなんて、ご提案したりします。

今回は、

集まっていただいたみなさまと、
今一度「愛すること」「愛されること」を大切にしてみよう。
と思い、このタイトルにしてみました☆

おもたーいお話にはならないと思いますので
安心して聞きに聞きにやってくださいませ♪

直前にクイズ大会もありますのでね
ぜひぜひ皆さん、足を運んでやってくださいね☆

どうぞ、よろしくお願いします。

++++

「名古屋感謝祭2018」詳細はバナーをクリック!

20180826Nagoya-Thanksgiving

カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2018

現役心理カウンセラーによる9講演を柱に、
20分のミニカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、
景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。

カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2018年8月26日(日) 10:00~19:30(受付9:30~)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付904号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。

※参加条件:18歳以上の方
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。


6b8c1502

++++

  • URLをコピーしました!
目次