MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【2018名古屋感謝祭】もう一度「愛し、愛されること」を大切にしてみよう

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

このたび、8月26日に開催します名古屋感謝祭で
講演をさせていただくことになりました!

私の講演テーマは
「もう一度「愛し、愛されること」を大切にしてみよう」です。

IMG_5964

昔に比べて
心理学やカウンセリングなどが
ずいぶんと身近になってきました。

本屋さんにもずらーっと
恋愛やら、自己啓発やら、対人関係改善やら・・
たくさんのアドバイスが書かれた本が並んでいます。

ネットで検索すれば
たくさんの情報に触れることが出来ますよね。

そういった中、

「愛すること」
「愛されること」
こんな言葉って、どこか

使い古されたように感じる方もいらっしゃるかもしれません。

「大切なのは分かるけどさ
もっと刺激的で、斬新なものをくれ!」みたいな。

うーん、飽きちゃった、みたいな。

愛?うさんくさすぎ。
そんなので、お腹は満たされないよ!

そんな風に感じる方も
いらっしゃるのかな?っておもうのですね。

そのぐらい

「愛すること・愛されることで
私たちが得られているもの」って

私たちの人生を創る上で
本当にベーシックなエネルギーであり、

それゆえに、いつのまにか「あって当たり前」になって、
見失ってしまいがち、なのかもしれませんね。

だからこそ。

もっと自由に、そしてもっと私らしく成功したい!とか。

周りの人との関係性を
もっと幸せなものにしていきたい!とか。

夢を叶えたい、

人生を好転させていきたい!と思ったとき。

改めて、この
「シンプルなところ(原点)」に立ち返ることが
とても大切なんじゃないかな?って思ったのでした。

****

愛することって、すごく大変で
愛されることって、すごく難しくて。

そんなの期待するほうが、しんどいよ。
重たいな、そんな風に感じる方も多いと思います。

でも、私はカウンセリングを通して
いろいろな「愛の形」をお聞きするたびに

「愛」って本当にシンプルなもので
巷にたくさん溢れているもの、なんだなと思うようになりました。

なるべく、ふわっとしたお話ではなく、
具体例を交えながら。

あなたの毎日に役立てていただけるようなお話を
30分、精一杯お話させていただきたいなと思います。

私の講演は、クイズ大会のあと、
池尾昌紀カウンセラーの前
17:20-17:50でございます。

ぜひ、聞きに来てやってくださいね。
よろしくお願いします。

服部希美

+++

「名古屋感謝祭2018」詳細はバナーをクリック!

20180826Nagoya-Thanksgiving

カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2018
現役心理カウンセラーによる9講演を柱に、
20分のミニカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、
景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。

カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2018年8月26日(日) 10:00~19:30(受付9:30~)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付904号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制
※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。

6b8c1502



 ==================================== 


<講演スケジュール>


●講演会場【903】

10:00オープニング
10:30-11:00 講演1.みずがきひろみ
11:10-11:40 講演2.浅野寿和
11:50-12:20 講演3.高見綾 
12:30-13:00 講演4.池尾千里
—————————–

13:00-14:20 お昼休み

—————————–
14:20-14:30 インフォメーション
—————————–
14:30-15:00 講演5.やなぎあこ
15:10-15:40 講演6.はたのえり
15:50-16:20 講演7.重石ゆうこ
—————————–
16:20-17:00 クイズ大会(MC:平)
—————————–
☆17:10-17:40 講演8.服部希美
17:50-18:20 講演9.池尾昌紀
—————————–
18:30-19:20 平の公開カウンセリング
—————————–
19:20-19:30 エンディング

  • URLをコピーしました!
目次