MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【お客様のご感想】愛想笑いしか出来なかった私が、人前でも気楽にいられたんです!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、面談カウンセリングをご利用いただいてますお客様より
ご感想をいただきましたのでご紹介しますね。

私は昔から、恋愛も、仕事も、友人との関わりも
ずっとずっと上手くいかないな・・と悩んできました。

心理学の本を読んだり、自分から近づいてみたりと
自分なりに努力はしてきたつもりなのですが、
それでもいつも、うまくいかなくて、本当に苦しくて

こんな私なんて、消えてしまいたい!!!!と思う反面

そんなことを考えてたって、なにも変わらないのに。
私って弱い。情けない。

そんな風に自分を責めてばかりいたとき、服部先生のブログに出会いました。

ブログの中の、温かい言葉に涙があふれ
もうそろそろ「何か起きたときの対処法」ではなくて
根本的な部分を取り組まなければならない時期に来ているんだ
と感じ

人前では極度に緊張してしまう私でも、
服部先生だったら素直にお話できるのではないか?と思い
面談カウンセリングを申し込ませていただきました。

カウンセリング当日は、話し出そうとしただけで胸がつまってしまい、
こんなに泣いたのはいつぐらいぶりだろう?というぐらい、号泣してしまったのですが

話を聞いてもらい、寄り添ってもらい、
今の自分に合うというセラピーをしてもらい、岐路に着きました。

寄り添ってもらえただけでも、受けてよかったなと思ったのですが

面談カウンセリングの翌日の朝、
なぜか視界が広がった感じがしたり、世界?が色鮮やかに見えたんです!

そういう効果が出る人もいますよ、と聞いてはいましたが、
わが身に起きるとは思ってなかったのでビックリ(笑)

そして、職場のお昼休みでも
いつもだったら「どう反応したら良いのか」分からなくて
迷って迷って、人に合わせて愛想笑いしか出来なかった私が
あまりそういうことを気にせず、気楽にその場にいられたんです!

雑談にも混じれたし、本当に本当に嬉しくて。

その話をあとで服部先生にしたら
「どれだけ人と仲良くしたかったんでしょうね~」って言われてまた、号泣。

私、本当に「人が怖かったから悩んでいた」のではなく
「仲良くしたかった」だけなんだなって、痛感しました。

それから、面談カウンセリングを
定期的に使わせていただいているのですが

いままでだったら「とても無理!」と思っていたことが、
さらっとできるようになっている自分にビックリしています。

友人にいろんな話をできるようになったり、
職場の人と気軽に呑みに行く、なんてことも出来るようになってきました。

本当に服部先生のカウンセリングを受けてよかったなと思っています。
一人では絶対に、ここまでこれなかったと思います。

服部先生のお顔をみるだけで、ほっとして泣いちゃうことも多い私ですが、これからも応援してくださいね。

私もご活躍を応援しています。

(30代:女性)

IMG_6698

ご感想、ありがとうございました!

こういうご感想をいただくと、
本当に良かったですね~~~♪という、喜びとともに
「道は必ず、開けるのだな~」とつくづく思います。

人生にはいろんなことがありますよね。

いくらベストを尽くしていても
真っ暗闇、出口のない迷路の中をさまよっているような感じだったり
やることなすことすべてが裏目に出ているように感じるときもあります。

いっそのこと消えてしまいたい。
そんな思いに駆られることも、ありますよね。

私は、そんな葛藤をいだいてしまうことを
悪いことでも弱いことだとも思わないんですよね。

なぜなら、そんな葛藤の嵐の中でも、
一日も諦めず今日まで命をつないできたということですから。

どれだけの「がんばり屋さん」で、 どれだけ、人を愛したい方なんでしょうね。

そんなあなたにこそ   本当に欲しい幸せを手に入れていただきたいし
本当の笑顔を取り戻していただけたらいいな、と思いながら
カウンセリングをご提供させていただいてるんですよね。  

うまくいかないときって、

単純に、うまく行かない理由を
「自分がダメだ」「私が悪い」というところに結び付けやすいのですが
実は、そういうことではないのです。

本当に、いろ~~~んなことが絡み合って、
そういうことが「おきやすい」心の状態になっているだけ

そして必ず、その方なりに
今、そうなっている理由があるはずなんですね。

その根本的な部分が変われば、感じ方や行動って、
けっこうカンタンに変わっていくことができます。

ですからね

その場しのぎの「痛み止め」ではなく
根本的な部分にシッカリアプローチをご提供できるような
カウンセラーでありたいな~と日々精進中でございますよ~。

良かったら、あなたのお話もお聞かせくださいね。

あなたがあなたらしく、
大切な人とよりよい関係を築くための参考になれば幸いです。

*面談カウンセリングのご案内*

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

IMG_1319 - コピー
玄関はこんな感じ☆

IMG_1320 - コピー
すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部の講演が音源になりました>

心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

目次
閉じる