MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「あの人の喜ぶ顔が見たい」と思う気持ちが、世界を変えるとしたら

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は過去記事から、ピックアップです。

****

今日は、たまった作業を片付けるため(+朝限定メニューを食べたかった)
朝早めに起きて、某ファーストフード店に来ております。

実は、あまり朝が得意ではないのですけども
ちょっと早く起きて行動できるやと、なんだか得した気持ちになりますよね〜。
(まぁ、普段、夜型だからという説もありますけどね)

今日も1日、みなさまにとってもいい日になりますように。
そんな気持ちを込めて、一言メッセージを更新です。

あなたには、喜ばせてあげたい人はいますか?
この人が楽しそうにしていると嬉しいな、そのための苦労は惜しまないなと感じる存在。

ペットや推しでもいいですよ。

今日は、その人に愛や感謝を送る日にしましょうか。

「私に愛する喜びを与えてくれてありがとう」
「あなたがいてくれたおかげで、私は幸せ」

私からも、このブログを読みに来てくださった、あなたにありがとう^^

あなたのおかげで、今日の私がありますよ。

私たちは、けっきょくのところ
自分のためだけでは、力を出しきれないし
自分だけがいい思いをしたり幸せでも、あんまり幸せじゃなかったりしますね。

とくに、大人になった私たちは
自分のことを愛してくれる人よりも
自分が心から愛するものがこの世界にいないということに、とてつもない寂しさを感じてしまうようです。

そして、そんなとき・・
自分も誰かから愛されている、
自分に手間暇をかけることが喜びの人がいるということを
見逃してしまいがちだったりしますね。

世界で、ひとりぼっちで生きている
そんな気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

もしもあなたに、すでに愛したい人がいるとしたら
いまはもう会えないかもしれないけれど、心の中に愛する人がいるとしたら
それはとてもとても、幸せなことなのかもしれません^^

今日は、そんなあなたにとって大切な人に愛を送る日にしてみましょうか。

認めれば認めるだけ、愛する喜びは増えていきますからね。

人を愛する、とか聞くと、しんどくなったり
悲しみが出てきたり、うんざりしちゃうという場合は、
「愛すること=犠牲や役割、我慢」といった思い込みがあるのかもしれませんね。

こんな自分が、人を愛せると思えない、であったり
自分の愛を受け取ってもらえなかった、だからもう愛さない・・
そんな悲しみを、感じちゃったことがあるのかもしれません。

それもあなたが、必死に誰かを愛そうとしてきた証拠。
どんな道を歩いて、ここまで来られたのでしょう。

そんな心優しきあなたが、
傷つき続けたり、悲しみ続ける必要はありませんよ。
人を愛することも、愛されることも相応しい人。

あなたの中の世界観、変えていけたらいいですね。

よかったら、カウンセリングもご利用くださいね。

参考になれば幸いです。

直近の面談カウンセリングスケジュール

今週末は、月に一度の東京出張!

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
4月19日(金)満席
4月20日(土)10時、13時、16時、19時
4月21日(日)10時、13時、16時、19時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次