MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

夏の風物詩「花火」を、積極的に恋愛に活用してみよう♪

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 服部希美です。

先日、このブログでもお伝えしました

テレビの取材協力ですが、

無事に放送が終わったようです~。

(関係者各所のみなさま、ありがとうございました!)

【参考記事】

取材協力をさせていただきました。
【明日、8月11日(金)にテレビ放映されます♪】

放送が見れない地域の方から

「何について話したのか知りたい!」という

メッセージをいただいたのですが

夏の風物詩、というのは

YOU75_senkouhanabi_TP_V

実は「花火」のことでした。

夏っぽいですよね~!

で、ですね。

収録にあたり「花火」について

いろいろ考えていて思ったのですが、

あらためて「花火」って

恋愛コミュニケーションのお助けアイテムとして

けっこうお役に立つと思ったんですね。

たとえば・・

カウンセリングでは、

さまざまなお話をお伺いするのですが、

気になる彼と急接近したい!など、

恋愛に発展させたいときには、もちろんなのですが、

コミュニケーションの問題で、

絡まってしまった男女関係の改善のために、

非日常間を味わえるような、
プチデート
を取り入れてみてはいかがでしょう?」

とお勧めすることがあるんですね。

TAKEBEIMGL3239_TP_V

たとえば、
ちょっとおしゃれな場所で、外食デートとか。

たとえば、
普段は着ないオシャレな洋服を着て、
お買い物に出かける、とか。

たとえば、
日帰り旅行に行ってみるとか。

日常の、硬直してしまった関係から、

ちょっと抜け出してみるといいますか。

「ちょっと環境の力を借りて、一息つく」

このとき「抜けた力」が、

余裕を作ったり、功を奏して

二人の間の「わだかまり」が解けていく、

なんてことも、けっこうあるんです。

そういった意味でも、花火って

けっこうお役に立つと思うんですよ。

なんてったって

特別感があるので、誘いやすいですし!

「花火大会に一緒に行かない?」

ってお願いしてみて、

ついてきてくれる感じであれば、一緒に行く。

会場まで行くと人ごみが・・という方だったら

ちょっと遠くから見える場所で。

もし、もうちょっと冷戦な感じであれば

手持ち花火を買ってきて

「花火、一緒にやらない?」

って誘って、

近所の公園やお庭でやってみるのも、手だと思います。

そして、あなたがまず、

花火を楽しんでみてくださいね。

とくに「手持ち花火」って

「暗闇+非日常+季節感」を簡単に持ち込めるアイテム。

お手軽な上に、

「去年の夏、OOさんと花火をやったな~。」って

思い出に残りやすいアイテムでもありますからね。

よかったら、あなたの大切な人と

さらに、仲良くなるためのツールとして

ご活用いただけたらなって思います。

参考になれば幸いです!

カウンセリングサービス

名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー

服部希美(はっとりのぞみ)

名古屋・鶴舞駅(徒歩5分)の

カウンセリングルームにて、

一対一の対面カウンセリングをご提供。

月に一回、東京地区に出張もしています。

1439990788118 - コピー

(ルーム1のハートのクッション☆)

■直近のカウンセリングスケジュール

 →名古屋(鶴舞)【面談】

・8月12日(土)16:00 19:00

・8月13日(日)10:00 13:00 16:00      19:00

・8月16日(水)10:00 13:00 16:00 19:00

・8月26、28日(土月)
 *27日は感謝祭!あわせてどうぞ☆

 →東京出張(駒場)【面談】 

・8月19~21日(土月)


☆予約センターのお休み

・8月13日(日)~16日(水)

   20日(日)、21日(月)、28日(月)

カウンセリングメニュー

ご予約方法

お客さまの声

服部の略歴

■カウンセリングルームへのアクセス

 →名古屋・鶴舞

 →東京・駒場

メディア関係者さま宛てのご案内

*******

■講演します!

 →8/27(日) 【名古屋感謝祭2017】

■音声配信中!パーソナリティやってます

 →「名古屋感謝祭2017・♪Voice of You♪」

  • URLをコピーしました!
目次