MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの恋愛がはじまらないのは、あなたに「隙がない」からなのかも?でも、隙ってなんだ?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は「隙のなさ」について1記事かいてみたいと思います。

kaboompics_Flowers and strawberries in a bowl


好きな人はできるんだけど、
相手から「女性」として見られていないのか?
なんか、いつもうまくいかない・・とか。

男友達はできるんだけれど、
恋愛に発展しにくい、とか。

カウンセリングでは、そんなご相談をけっこうお聞きします。

実はこういうとき、
女性としての魅力、うんぬんではなく
あなたの「隙のなさ」が影響を及ぼしていることって多いんですね。

「隙がない」というと
「かたーい人」とか「まじめな人」とか
「ツンケンしている、近寄りがたい人」とか

そういうイメージをされる方もいらっしゃるかもしれませんが・・

とっても気が利いて、優しくて、
みんなに慕われる「がんばりやさん」

つまり「心優しき、がんばりやさん」が
恋愛において「隙がない状態」になっちゃっていることって、かなり多いんですよ。

というのも、
実は「隙のなさ」って、心理的には、

周りの人が、あなたのお役に立てたり、あなたを助けてあげたり、
愛させてあげる「チャンス」や「きっかけ」が少ない状態

を言うんですね。

7 (2)

私たちは、愛したい生き物で
大切な人のお役に立ちたい、と思っています。

それは、もちろんあなたもですが、
あなたを大切に思う人、もそうなんですよ。

でも、あなた自身が
自分の弱い部分を隠し、

「私は、大丈夫だよ!」って

やればやるだけ、周りの人は
あなたのことを愛しにくくなってしまいます。

本人にとっては、嫌われちゃわないように
ダメな自分を隠そうとしているだけ、なんだけど・・
相手からは「ガード」されているように感じさせてしまうことも。

これが、相手に

「この人には、自分なんて必要ないんだな」
「この人は、自分のことなんて興味ないだろうな」

って思わせてしまったり、

「隙のなさ」を感じさせている原因になっていることって、多いんですよ。

あなたは、ちゃんと周りに
自分を愛させやすく、してあげられていますか?

SOSを出せていますか?

ダメダメな自分も、まわりに見せられていますか?

なんでも、ひとりでがんばろうとし過ぎていませんか?

ちょっとチェックしてみてくださいね。

「そんなこといったってとても、私にはできません!><」

という方は、カウンセリングも使ってみてくださいね!

一緒に練習していきましょう♪

参考になれば幸いです!

あわせて読みたい
愛されないわけではなく、自分を愛させていないだけだとしたら〜あなたの弱さは感性である〜 いつもお読みいただき、ありがとうございます。心理カウンセラー 服部希美です。 今日は、一言メッセージを更新です。 いつも輝いていて、楽しそうな女性。その人がい...
あわせて読みたい
自立女子さんへ捧ぐ!カンタンに「隙」を作るエクササイズ とっても魅力的なあなたが男性からアプローチされにくい、男性が近寄ってきてくれないその理由は「隙がない」? 今日は「隙(スキ)」がないために起きている可能性の高...
あわせて読みたい
出来る女性ほど「自立的な私」と「女性としての私」のバランスに悩む。 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。今日は、もうひとつ。お仕事と恋愛の両立について書いてみたいと思います。 私の...
  • URLをコピーしました!
目次