MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「も~!!! ドイツもコイツも、アテにならないわっ!><」という怒りの裏側には「悲しみ」がある

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日の記事のタイトルは、
「も~!!!ドイツもコイツも、アテにならないわっ!><」という怒りの裏側には「悲しみ」がある。

恋愛 悩み
目次

ネガティブな感情にもまずOKを。

あえて、口には出さないけれど
「私も思っちゃいます!」って方、 けっこう多いんじゃないかな~?って思うのですが、
みなさんは、いかがでしょうか??

そして、

「こんなことを感じる自分が嫌い。」

そんな風に自分を責めちゃう方も、少なくないと思うんですよね。

言葉だけを見ると、ちょっと攻撃的な感じがしますけどね
こういった場合も、感じた感情に「いい」「悪い」はありませんからね!

まずは、こういう気持ちを感じたこと自体は、 素直に認めてあげて欲しいな~って思いますし、

いっぱいいっぱいまで溜ってしまった感情は、まず安全な場所で
「癒して」減らしてあげると扱いやすくなると思うのですが。

そのあと、が肝心なんです。

実は「私の気分が悪いのは、すべてアイツのせいだ!」だけで終わってしまうと
「アテにできる人がいない」という状況が変わらないことが多いんですね~。

アテにできる人がますますいなくなるループから脱出

なぜかというと、実は
あなたが、そういう心理状態になってしまっている本当の理由は
「ドイツ」さんや「コイツ」さんのせいではないからなんですよ。

anjyu3P2A4327_TP_V

だって、いままで
人や環境が違っても、似たような状況になっていませんでしたか??

401H

もちろん、「ドイツ」さんと「コイツ」さんが悪くないからといって、あなたが悪いわけでもありません。

ただ 「人をアテに出来ない」という感情の裏にはね
「人をアテにしたくない」理由が、心の中にあるものです。

そして、そこには「あなたの気づいていない、心の傷」が隠れていることが多いんですね。

実は、本当に見つけて、大切にケアしてあげなきゃいけないのは
「人をアテにしようとすると、出てくる」痛み、なんです。

しっかりと根本から取り組みたい場合は、
個別のカウンセリングを使っていただくほうが安全で早いと思うのですが、

あなたは、誰かに頼ろうとしたり、
アテにしようとすると、何を感じるのか?

ちょっと、感じてみていただけたらと思いますよ。

あなたが、あなたの大切な人と
より良い・幸せな関係を築くための参考になれば幸いです!

あわせて読みたい
「どうせ私なんて・・・」の世界は、ひとりぼっち どうせ、私は可愛くないし。どうせ、私は嫌われているし。どうせ、あの子のことがみんな好きなんでしょ?どうせ、分かってくれないよね。どうせ、私のことなんて認めて...
あわせて読みたい
「彼に言いたいことが言えない」犠牲の恋愛パターンは「OOOの方法」を知らないから。 彼に自分の本音が伝えられない。彼の顔色を窺ってしまいます。そんなお悩みを抱えていらっしゃる女性って、けっこう多いと思うのですね。

カウンセリングサービス
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー
服部希美(はっとりのぞみ) 

目次
閉じる