MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

素直に人に「頼れない」とき

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

週末に東京地区にカウンセリングにお伺いしたあと、
パソコンの復旧作業に追われおりました、服部です。
更新がマチマチになっている中
ブログを読みにきてくださったみなさま、

本当にありがとうございました

ようやく復活!いたしました^^

これからも、みなさまのお役に立てるような記事を

書いていけたらいいなぁとおもっております。

どうぞ、よろしくお願いしますね

さてさて、今日はおしらせを。

本日、

カウンセリングサービス公式ブログ

「恋と仕事の心理学」にて、

素直に人に「頼れない」とき
~あなたの弱さを、人を愛する力に変えよう~

という記事をUPいたしました!

お仕事がたくさん重なって、

これは一人では処理しきれないぞ、というとき。
 
予定がいっぱい詰まっていて、大忙し。
猫の手も借りたいわ、と思うとき。
 
今日はなんだかお疲れモードで、
気力が、沸いてこないとき。
 
なんだか、行き詰ってしまったとき。
なんだか、寂しいなと感じたとき。
 
「OOちゃん、ちょっと助けてくれない?」
 
って周りに「頼る」ことができたら
比較的楽に、その状況を乗り越えて行けると思うんですが
 
しんどいときほど、「人に頼れない」
そんな方も、多いと思うんですよね・・。

「人に頼らず、ひとりでがんばる」

が当たり前だった私が気づいた「大切なこと」

について、書かせていただいております。


小

続きは、画像をタップしてくださいね!

******

また、明日(6月23日)は

「ほぼ30代からの心理学ワークショップ」に

ゲストカウンセラーとして参加させていただきます☆

今月のテーマは

『毎日に喜びを感じるための心理学~喜びはあなたの世界を変える~』

あなたは、不安を感じやすい人ですか?

私はとってもとっても、感じやすい人です(笑)

私はいまでも正直、

ネガティブ人間なのですが、

昔は、今以上に

超~~~!ネガティブ人間だったので、

ああなっちゃうんじゃないかな?

こうなっちゃったら、どうしよう。

最悪の事態や

うまくいかないことばかりを想像しては

不安でいっぱいになって、

いつもいつも、押しつぶされそうでした。

周りからも「どうしてそこまで」と呆れられるほど^^;

いつも不安を抱えて、怖かったのを覚えています。

今回は、そんな「不安」という要素を使って、

「あなたを幸せにする方法」をお話されるようですよ~!

落ち込み悩みやすく、

ストレスを抱えやすい方、必見のワークショップ。

私ももちろん、サポートいたします!

よろしければ、ご参加くださいね

お待ちしております!

  • URLをコピーしました!
目次