MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【4月15日(土)名古屋カウンセラーズフェスタ】罠にハマったカウンセラーたちブログ

4月15日に開催します、

名古屋カウンセラーズフェスタの

講師陣で、繋いでまいりました、

罠にハマったカウンセラーたちブログ

(ネーミングセンスがステキ笑)

いつも浅野講座でご一緒させていただいてます、

重石ゆうこカウンセラーに続きまして

今日は私、服部希美が

名古屋カウンセラーズフェスタの見どころを

ご紹介したいと思います!

最初から読まれる方はコチラから♪

****

名古屋カウンセラーズフェスタ
『 現役心理カウンセラーでもハマった人生の罠 』 


日時:2017年4月15日(土)10:00~18:00 

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち 

交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-※出入り自由の1DAYフリーパス 

  <<お申込みフォーム>>

※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。
<span
style="background-color: rgba(255, 255, 255, 0); font-size: x-small;"> </span

※参加条件:18歳以上の方。
ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。

 ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。

*****

何と言っても、メインは講演!

各カウンセラー、渾身のしくじり話をご用意し、

みなさまの日常に活かしていただけるような

カウンセラー的物の見方や、

アドバイスをお伝えさせていただきます!

私がお悩みまっただ中。

にっちもさっちもいかなかったとき。

カウンセリングを受けたり、

心の仕組みを勉強していく中で

「あー、だから私は

こんなに生きづらかったのか!」って

目からうろこと涙が

たくさん溢れたとき、同時に思ったのは、


「そっか、私に愛される価値がない、とか
私の頑張りが足りなかったから、
人生が、うまくいかなかったわけじゃないんだ!」

ということでした。

ちょっとした、
物の見方や捉え方を変えるコツや、

自分が当たり前だと信じていたことが、
本当はそうじゃなかったこと。

こうじゃなきゃいけない、と思っていたことは、
別にそうじゃなくても良かったこと。

私は知らなかったけれど
うまくいっている人が、当たり前にやっていたこと。

<br
/></br

「心理」を学べば学ほど

自分に対する「誤解」が解けていき。

がむしゃらに、がんばる。

というやり方以外の方法で、

毎日を楽に、楽しめるようになっていったんですね

私たち7人のカウンセラーは、

みんな、まったく違う人生を歩んできました。

こうも違うのか・・?!とビックリするぐらい、

本当に、バラバラです(笑)

そんな7人が一気に揃う一日だからこそ、

お伝えすることが出来ることがあるんじゃないかな?と、

私は思っています^^

いっしょに、心のお勉強をいたしましょう☆

ぜひぜひ、聞きに来てやってくださいね。

《前回のフェスタの写真で、講師を一気にご紹介》

写真

 (進行なども務めます、高見・服部・池尾


写真2

仁和吉田重石紙谷は写真NGなのです~)

ちなみに、午後からは

お客さま参加型イベント
グループエクササイズ
もご用意しております!

コチラは詳しく、

池尾千里カウンセラーがご紹介していますよ☆

【4/15(土)開催!名古屋フェスタ】
自己価値UPに効く?!グループエクササイズとは?

知ってました?

実は自己価値ってね、

自分ひとりじゃ上げられないんですよ~

グループだからこそ「効く」エクササイズ。

とっておきをご用意してお待ちしております。

このグループエクササイズの最大のポイントは、

「お土産つき」なこと^^

世界でひとつだけ、

あなただけのお土産をお持ち帰りいただけますよ。

恥ずかしいわ、うまく出来るかしら?

そんなあなたこそ、ご参加ください!

ちゃーんとフォローしますからね

****

というわけで。

長丁場ではありますが、

ぜひぜひ、一日まるっと、

楽しんでいただけたらと思います!

みなさまのお越しを、お待ちしております


20170415Nagoya-FESTA

(↑詳しいことはバナーをクリック☆)

<当日の講演タイムスケジュールご案内>

タイムスケジュール、変更になっております(17/4/8)

★10:00~10:20 <オープニング>

①10:20~10:50 高見 綾
『「嫉妬されやすい×人付き合いが苦手」なあなたが陥りやすい罠』

②11:00~11:30 吉田 ちか
 
『モテ期到来!浮かれた私に来た本当のレッスン』

★11:30~13:00 <お昼休み・90分>

③13:00~13:30 池尾 千里

『自立の果てのデッドゾーン ~パートナーシップトラップ編~』

④13:40~14:10 仁和(庭野) 智美
『超ウルトラギガ・ハードワーク人生を脱出するために大切な3つのこと』

⑤14:20~14:50 紙谷 まみ
 

『失っていた"自分"を取り戻した私の話』

★15:00~15:50 <イベントタイム・50分>

「自己価値UPに効くグループエクササイズ」

⑥16:00~16:30 重石 ゆうこ
 

『もう、無理にポジティブに生きようとするのをやめませんか?』

⑦16:40~17:10 服部 希美 
 

『寂しさ』が教えてくれた、「本当に」大切なこと』

★17:10~17:20
<エンディング・10分>

★17:20~17:40
<カウンセリングサービスの歩き方&アンケート・20分>

★18:00~20:00頃

<懇親会・120分>

  • URLをコピーしました!
目次