MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「私なんかが参加してもいいのかな」そんなあなたにこそ参加してもらえたら嬉しいな!+ゲストカウンセラーさんが増えました!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

毎日、暑いですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

服部はいつも夏になると、アスファルトからの熱気を感じては
「フライパンで焼かれている目玉焼きはこんな気持ちなのだろうか」と妄想しながら
外を歩いておりますよ^^;(基本、妄想族)

ふたことめには、暑い、暑い^^;
口にしないほうがいいのでしょうが、ついつい口に出してしまいますねー。

でもですね。
今年の夏も精力的に活動していきたいなぁという思いは熱いわけで・・!
健康的に乗り切れるよう、今年は例年以上に水分補給を心がけておりますよ。

とくに、最近お気に入りなのが「水出しルイボスティ」

あ、意識高い人に思われるかもしれませんが、まったくそうではなくて!

以前購入した、ハリーポッターのウォーターボトルが
水出しルイボスティを作るのにちょうどいい大きさで

(冷蔵庫にも邪魔にならないし、口も大きい)

「ラクかつ美味しい」という理由で
なんとか毎日続いている感じです^^

暑い時には、手の込んだことってなかなかできませんよねー。
生きているだけでも、100点満点!な夏ですから!

ハリーポッターさまさま、で
この夏を乗り切っていこうと思っております。

みなさまも、どんな夏の工夫をしていらっしゃるかな?
良かったら服部にも教えてくださいね。

今日は、8月6日の1DAYワークショップの
ゲストカウンセラーさんが増えましたよ、のお知らせです。

なななな、なんと!
8月6日の1DAYワークショップに、にしだしおカウンセラーもゲスト参加してくださることになりました〜!

にしだカウンセラーは、以前にも
服部の1DAYワークショップに参加してくださったことがありますから
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません^^

とても優しくて、愛情深くて
でも、しっかりと芯が通っている。
ひとつひとつの言葉に、愛がいっぱい詰まっていて
そんなにしだカウンセラーの一言に、ぽろりと涙が溢れてしまう頑張り屋さんは多いはず。

親子関係や、パートナーシップ関連にも強いカウンセラーさんですから
どうぞ、安心して頼ってみていただけたらなと思いますよ!

ちなみに、にしだカウンセラーとは長いお付き合いで
つい先日まで、養成スクールでのスタッフを一緒にしていた仲なのですが

聞くところによると
どうも、にしだしおカウンセラー、
ず〜〜〜っと参加を迷ってくださっていたらしい。

「私が参加して、迷惑にならないかな・・」って。

私からしたら「え?なぜ?」って思うのですけども!

にしだカウンセラーがね
1DAYワークショップのことや、参加してくださる方のこと、
大事に思ってくださっているからだろうなぁとも、感じたのですよねー。

この投稿を読んでくださっている方の中にもね、
もしかしたら、にしだカウンセラーのように

「服部1DAYに参加したいけど・・私が出たら迷惑になるんじゃないかな」

なんて、遠慮しちゃっている方もいらっしゃるかも。

でもね、むしろ迷惑かける勢いでね!
参加してもらえたらなぁと思うのですよね〜。

きっと、こんなふうに迷う方というのは
日頃から、「自分のことより周りの人のこと」を大切に思う人だと思うのです。

人のことは助けるけれど、自分のことは自分でしっかりやらなきゃ、って踏ん張っていたり
つらくても、悩むことがあっても、
人に迷惑をかけたくない、しっかりしてなきゃ、ひとりで解決しなきゃって・・頑張っていらっしゃったり。

ですからね。

服部やゲストさんのこともよく知らなくても
オンラインに慣れてなくても
ワークショップとか1DAYとかも、何やるかよくわかってなくても
心理学とかも分からなくても

なんかよく分からないけれど、興味があって参加しました!でも

ぜーんぜん、大丈夫ですから。

どうぞ、そのままのあなたで参加してもらえたらなと思うのですよね。

とくに今回のテーマは「そのままのあなたで」「理想の対人関係を築く」

すこしでも、あなたがあなたに戻れたり、あなたらしく大切な人を愛せたり、
あなたらしく過ごす時間になったら嬉しいなと思います。

青山リナ、新城謙吾、にしだしお、林宏治(敬称略)、服部の5人で、あなたをお待ちしておりますよー!

あわせて読みたい
【理想の対人関係を育むWS】のゲストカウンセラーさんをご紹介します♪ いつもありがとうございますカウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 さて、今日は8月6日に開催します1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんをご...

迷っている方もぜひお気軽に、ご参加くださいね。

お申し込み期限は、5日(土)15時まで。

お申し込みお忘れなく!

(にしだカウンセラー、ブログネタにすることを許可いただきありがとうございました!)

あなたの大切な人と
あなたらしく、幸せを築くワークショップ。開催します!

開催日時: 2023年8月6日(日)10:00~18:00
開催テーマ:「こころを整え、自分らしく幸せを築く〜そのままのあなたで、理想の対人関係を育む〜」
講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:青山リナ新城謙吾林宏治 にしだしおNEW
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

いい1日にいたしましょう。
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^

  • URLをコピーしました!
目次