MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【12/18(日)開催・名古屋フェスタ】リレーブログ「講演を聞くことのメリットって?・・9本って多くないですか?」

私たちは、日々「人」と共に生きています。

どこにいっても、なにをしていても・・

正直なところ

「人」と共に生きていく、ということは

「避けて通れないもの」でもありますよね。

もちろん、それはお互いにです。

そんな「自分以外の、誰か」さんと、

どんな風に、関わっていきたいのか?

どんな関係性になりたいなと思うのか?

は、人それぞれ違うと思います。

それは良し悪し、ではなくて

「価値観の違い」ですよね^^

でも、なりたい関係性はあるんだけれど、

それがなかなか、現実で実現できていない。

それどころか、うまくいかないことばっかり。

すっごくがんばってきたのに、どうしてなんだろう・・って悲しくなる。

そんなときには、

あなたの頑張りは認めながらも。

「いつものやり方」

「いままでの成功体験」

は、ちょっと横に置いといて。

「自分の中にないヒントを得たり、
サポートをしてもらいながら取り組む」

ようするに「ひとりでがんばる」から

「人と一緒にがんばる」「助けてもらいながらやる」に

シフトチェンジすることが出来ると、

いま、自分が限界だと思っている状況を超えやすくなるんですね。

今回の名古屋カウンセラーズフェスタの共通テーマは

「感じ合える関係性」。

「対人関係」に特化して、9本の講演を行います。

立場も、生きて来た過程も全く違った「9人のカウンセラー」が、
自身の人生の中で気づいたこと、学んだことをお伝えしますので

それぞれまったく違うことをお伝えすると思われます(汗)

同じ人生を歩んできた人なんて、
だれ一人いませんからね^^

最初から最後まで、となると

たしかに「長丁場」になっちゃうと思いますが・・

(一日フリーパス、入退場OKですよ!)

お時間のある方はどうぞ、

9人の講演を通して、

9人分の物の見方や想い、
9人分の人生に、触れていただき、

あなたの人生に役立ちそうなヒントや、応援のエネルギーを、

いっぱいいっぱい、受け取っていっていただきたいなって思います。

gahag-0086403799-1

ちなみに私の講演は、13:10〜13:40!

お昼休み明け一番、です!

タイトルは・・・

「大切な人と「心」をつなぐために、今からわたしが出来ること。」

あなたの欲しいヒントが、どうか見つかりますように。

あなたとあなたの大切な人が、

心から笑顔になれる、そんな関係が築けますように。

そんな思いで、心を込めてお話しさせていただきます。

あなたにお会いできるのを、お待ちしていますね。

***

先週から始まっております、

参加カウンセラー9人がつなぐリレーブログ。

「行き詰ってしまった現状を抜け出すための、ヒントが欲しい。」

そんなときに、とっても頼りになる

安心感満載・大下カウンセラーからバトンを受け継ぎ、

今日は私、服部希美が
フェスタのメインである「講演」をオススメさせていただきました!

明日は・・・

頼れる姉御肌。

義理人情に厚く、ちょっぴり涙もろい優しい人。(ギャップ萌?)

「こんなネガティブな気持ちなんて

誰にもわかってもらえないよね。」

「こんな自分なんて、、」

そんな「ダメダメな私」をも、

「そっかー^^」って、あっけらかんと受け止めてくれ

かつ、ズバッと理論的で具体的なアドバイスまで提供してくれる

大きな愛の人。

とくに、迷える自立女子、

大人の恋愛にお悩みの女性にとって力強いサポーターである、

「吉田ちかカウンセラー」がお送りします。

お楽しみに!

《名古屋カウンセラーズフェスタ》 

パソコン用
(↑画像をタップすると、公式ページに飛びます☆)

日時:2016年12月18日(日)10:00~18:15

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-
  ※出入り自由の1DAYフリーパスです。
  ※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
  ※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。


to_register.gif

  • URLをコピーしました!
目次