MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分への疑いを超えれば、もっと深い関係が手に入る!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。 

「自分の疑いを越える!!」

実はこのテーマ、
カウンセリングでも本当によく出てくるんですね。

パートナーシップでもそうですし、
フレンドシップ、職場の対人関係、キャリアアップ、自己実現・・

すべてにおいて

こんな自分じゃ、ダメじゃないか?
まだまだ、足りないんじゃないか?
愛されないんじゃないか?
愛せないんじゃないか?

そんな、自分の疑いを越えて、
自分の本当の素晴らしさを受け取ることが出来れば、

楽に、カンタンに、スピーディーに
幸せを手に入れることが出来ちゃったりするのですが、
これがなかなか、難しいんですよね。

とくに、恋愛なんかは、
お別れしちゃったり、ケンカしちゃった経験が
ダイレクトに自己否定につながっちゃうことも多いんです。

それだけ私たちは、
大切な人をもっと上手に愛したいと願っている、ということでもあるのですが、

こんな私は、ダメだなって
愛される価値なんて、ない。

そんな風に、自分の疑いを強化していき
遠慮しちゃったり、怖がっちゃったり、
つい彼の言動を、否定的に受け取ってしまって、落ち込んじゃったりしちゃうんですよね。

でもそれって、実は相手も同じなんですよ。

あなたの関わり方が悪かったわけではなく、
相手にも事情があったりもするわけです。 

お互いが思いやっているのに関わらず、
それぞれが、自分に対して疑いを持ち、
すれ違ったり、誤解してしまい、こじれてしまう・・・。

特に恋愛って、こういうすれ違いや誤解って、多いんですね。

 
 
すぐには、「自分の疑い」を
超えることはできないかもしれないけれど。
まずは「理解」から始めてみませんか?

服部のカウンセリングでは

さまざまな方向からあなたの現状を紐解き、
あなたが受け取るべき宝物、探していきますよ。
 
カウンセリングはね、あなたの悪い所探しじゃないのですよー!
 
 
あなたがどれだけ愛情深く、優しい女性なのか。
いっしょに、発掘していきましょうね!
 

 

参考になれば幸いです。

 

投稿日: 2016年10月7日

  • URLをコピーしました!
目次