MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「自分の頑張り」と「自分の今後の幸せ」を信じきれていない私ですが、それらを本人以上に信じて下さっている服部さんをまず信じたい

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、日頃、面談カウンセリング・電話カウンセリングを
ご利用いただいているクライアントさまより、

カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね!

私が服部さんのカウンセリングを受けるきっかけとなったのは、服部さんが書かれるブログを読んだことでした。

湧いて出てきてしまう負の感情を何一つ否定せず、
むしろ努力や愛情深さを評価して下さる、ご自分の経験に触れつつ共感して下さる、そして「こうしたら、こう考えたら、こう自分に寄り添ったらいいですよ」という現状打開策の一例も具体的に書いて下さっている。

心から応援しようとして下さっているのがよく伝わり、その一言一言にとても励まされ、カウンセリングを受けようと思いました。

直接お話しするようになっても、服部さんのその姿勢は変わらず、私の溜め込んだ思いに対して、

「それはとてもつらいよね」
「そう感じてしまって当然だよ」
「それは勇気がなかったわけじゃないよ」…と、

自分では自分に決して掛けることができない言葉を、服部さんは何度も掛けて下さいました。

どうしてこんなにダメなのだろうと責める私を、進歩を実感できずに焦る私を、服部さんは決して急かさず、一つ一つ丁寧に向き合って、認めて下さいます。

優しい、温かい声で、寄り添って下さいます。

そんな服部さんのお陰で、なんだか、漸く息苦しさから解放されたような気持ちになりました。

これまで誰にも言えなかった思い、悲しみ、苦しさ、寂しさを、話せる相手がこの世界に一人できたことは、想像以上に心を軽くしてくれたように感じます。

それでも未だに、「自分の頑張り」と「自分の今後の幸せ」を信じきれていない私ですが、それらを本人以上に信じて下さっている服部さんをまず信じたい…。

そう思わせて下さったことに、本当に感謝しています。

(匿名希望さん 女性) 

ご感想、ありがとうございました!

「感想文を書いているうちに、当時の自分のことを思い出し、思わず、涙が出て来ちゃいました><」

そんな風に、涙声で話してくださった彼女。

「カウンセリングを受ける」と決めるまで、いっぱい悩んだ、とお聞きしています。

自分の内面を話すって、怖いことですよね。
いろんな不安も出て来たと思います。

その中で「動く」ことを決断されたこと、本当にスゴイことだと思います。

そしてそんな中、私を信頼してくださったこと。
勇気を出して、会いに来てくださったこと。
素直な気持ちを、お聞かせいただいたこと。

とても嬉しく思っています。

いただいたのはカウンセリングのご感想、なんですが、

文章から、

いままで、どれだけの想いを胸に、大切な人のために、頑張ってきたのか。
彼女の優しさや、愛情の深さが伝わってきますよね~。

>自分では自分に決して掛けることができない言葉を、服部さんは何度も掛けて下さいました。

自分のことをダメだ、ダメだと思っているとき、
自分に優しい言葉をかけてあげるって、誰だって、難しいと思うんです。

人から誉めてもらっても、受け取れなかったりすることもありますね。

・・・私もそうでした。

そんなときには、どうぞ心から応援してくれる人の言葉を借りてください^^

自分が「この人だったら」と思える人の言葉を、借りてみてくださいね。

それでも「そんなことないよ」って思っちゃうかもしれませんが、だ~んだんと、心の奥に、しみわたっていきますから!


(雨が降った後には、キレイな虹がかかります。 きっともうすぐ^^)

心は、定着するまで時間もかかります。
現実も、動き始めるまでちょこっと時間がかかるんです。

ジリジリしちゃうと思いますが、

いま私は、いままでやったことのない、チャレンジをしているんだな~。
すごいよね、がんばってるね、やるじゃん!

って、いっぱいいっぱい、誉めてあげてくださいね。

もちろん私も、応援していますよ。

ご感想、ありがとうございました!

あなたの心が軽くなる、参考になれば幸いです。

カウンセリングのご感想は上の画像をタップ♪

オンライン、名古屋、東京にて、対面のカウンセリングをご提供しております。

・うまく行かない恋愛へのアドバイス
・繰り返す悲しいパターンからの脱出
・自分らしく幸せに生きるサポート

あなたのお話、お聞かせくださいね。

最新の面談スケジュール
カウンセリングメニュー
服部の略歴
得意ジャンル
お客さまの声

カウンセリングのご予約・お問い合わせは・・

カウンセリング予約センター
・電話番号:06ー6190ー5131
・営業時間:12:00~20:30
・定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜)、他

ときどきメガネです^^
  • URLをコピーしました!
目次