ご予約状況・お知らせ

【8月28日は名古屋感謝祭!】名古屋カウンセラーリレーブログ2016服部希美(3)

【名古屋・カウンセリングサービス感謝祭2016】

今年も、8月28日(日)に名古屋にて、

カウンセリングサービス感謝祭を開催します! 

nagoyakanshasai 


【名古屋感謝祭】とは・・・

 

 日ごろカウンセリングサービスをご愛顧いただいているみなさまに、
 感謝の気持ちを込めてお届けする、各地域年に一度の企画です。


 人気カウンセラーによる講演や、豪華賞品が当たるクイズ大会

 面談カウンセリングを、20分体験していただける「ワンポイント相談会」

 弊社代表、平による「公開カウンセリング」などなど・・・

いろいろなイベントを詰め込みまして、 

一日出入り自由の【フリーパス制】でご提供いたします!

* * * *

それに先駆け、 

「名古屋・感謝祭」に参加する名古屋地区カウンセラー+αで、

毎日、ブログ記事をリレー方式でつなげていくブログ企画、

カウンセラーリレーブログが、またまた回ってまいりました☆ 

昨日の庭野智美カウンセラーに引き続きまして 

今日は私、服部希美が担当します!  

【PC版】名古屋感謝祭参加カウンセラー
【スマホ版】名古屋感謝祭参加カウンセラー  

* * *

さてさて、3週目のリレーブログのテーマは・・ 

【参加カウンセラーの他者紹介!】 

昨日は「庭野智美」カウンセラーに

私の紹介をしていただいたのですが、

e04b14d4-s

カッチリ真面目な部分もありつつ、

中身は、とってもゆるゆるで(いい意味で!)

おちゃめな庭野カウンセラーらしく

予想斜め上方向!からの紹介をいただきまして・・

あんまりおもしろかったので、

こちらでも抜粋してご紹介したいと思います(笑)

全文お読みくださる方は、

庭野カウンセラーの記事に飛んでみてくださいね~。

(以下、庭野カウンセラーのブログより抜粋

服部希美カウンセラーは

なんといってもズバ抜けた共感力が

魅力のカウンセラーなのです!

~(中略)~

 

そんな彼女ですが、せっかくなので

ちゃっかりと意外な一面も、ご紹介したいと思います。

しっかり者でいつも人のために

動いてくれる頑張り屋さんタイプ。


ところが、とっても可愛い一面とは

裏腹な、女子にとって強敵の・・・


年齢不詳の美魔女!笑


~(中略)~ 

服部カウンセラーと話していると

どうにもこうにも「この人、何歳なんだろう?」

と思ってしまうわけなのです。笑

~(中略)~

庭野カウンセラーありがとうございました!

美魔女、かどうかはさておき

(現物見て、みなさまで判断してくださいませ汗)

年齢不詳は、当社カウンセラーあるあるなのかもしれませんね。

私は、庭野カウンセラーとは、カウンセラー養成スクール時代から、お付き合いがあるのですが、

私、何年もの間、庭野カウンセラーを

同年代、もしかしたら、年上のお姉さんかな?と思っていたんです。

それは、庭野カウンセラーから伝わってくる覚悟や

人を信じ、愛する心の強さから


相当、いろいろなご経験を、乗り越えてこられてきたんだろうなって
いうのが伝わってきた、と言いますか。
 

要するに、すっごく、心が成熟している感じがしたんですよ。
お互いの年齢の話をしたとき、

3秒ぐらい、2人の時間が止まったのを覚えています(笑)

そんな、庭野カウンセラーは、

知識や豊富な経験、持ち前の大らかさを活かし、
クライアントさまの不安を、まるごとぐっと受け止めてくれる、

大きな器を持ったカウンセラーさん。

きっとみなさんの不安も、丸ごと受け止めてくれることでしょう。

そんな、「才女かつ、ユニークいっぱい」庭野カウンセラーは、

「講演」と(順番は、私の次ですよ~!)

「ワンポイント相談会」、

「新人さんいらっしゃいコーナー」に参加されますよ☆

ぜひ、お話ししてみてくださいね!

* * * *

さて、ここからが本題です。(長い!)

私は「岡田郁美カウンセラー」をご紹介させていただきます!

34871046

いつも、ニコニコ。

いつも、ふんわり、柔か~い声で

「のぞみちゃ~ん」って声をかけてくれる、優しいカウンセラーさん。

岡田カウンセラーも、

養成スクール時代から仲良くさせていただいている方のひとり、なのですが、

岡田カウンセラーとは、講座が終わった後、

ふたりで、いろ~んなお話をしながら帰った思い出があるんですよね。

いつもいつも、一生懸命で。

人を大切にしたいという想いが溢れていて、
どうやって愛そうか考えている。

お話を聞きながら

本当に「人が好き」な方なんだなぁ~~って思ったのを覚えています。

そんな岡田カウンセラーのカウンセリングは、

いい意味で、「ふんわり、軽い感じ」。

「そうなんですね~」って、気持ちに寄り添いながらも、

「大丈夫よ~」って、さらっとサポートしてくれる。

時には、キラキラの瞳から涙を流しながら

「たいへんだったね」って共感してくれる。

そして、伝えるべきことはちゃんと伝え

見守ることも忘れない。

これは、ご経験されてきたご職業や、人生経験からくる

心の余裕や、器の大きさなのかな?と感じます。

お話を聞いてもらうだけで、
心がなんだか、軽くなる。そんなカウンセラーさんなんです。

そんな岡田カウンセラーの

意外な一面を暴露しますと・・


「とってもとっても、正直者。」

意外でもなんでもない、といえばないんですが

岡田カウンセラーって、ホント正直者で心がオープンなんですよ。

ネガティブにも、ポジティブにも正直!

講演でも、ときどき出てくるのですが、

「あ、ここ話すのを忘れちゃいましたので補足しますね~」とか。

「なんだか、よく分からなくなっちゃいました~。」とか、

うふふって、照れくさそうに笑いながら言っちゃうんですよ。

それが、また、すごすごくく可愛いんです。

岡田カウンセラーが、そうやって自然体でお話ししてくれるから
すごく等身大で心地よい講座になるんでしょうね。

虚勢や、ウソや、裏がない感じがする。

だから、岡田カウンセラーの講演って

人気があるんだろうな~って思います。

(岡田ワールドなんて言われてましたね!)

声も、とってもとっても癒されますしね~~~♪

そんな岡田カウンセラーも、今回も講演いたしますよ!

服部(13:50)→庭野→岡田

という順番で、続けて講演しますので

ぜひぜひ、3本聞いて頂けたらと思います。

ということで、、、 

服部の、第3回リレーブログを終わります

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

明日は、「岡田郁美カウンセラー」が担当します。どうぞお楽しみに♪ 

 【名古屋・カウンセリングサービス感謝祭2016】

当社代表「平準司」の「公開カウンセリング」、

カウンセリングを体験できる「ワンポイント相談会」をはじめ、様々なイベントを企画。

全国から トップクラスのカウンセラーが名古屋に集結します☆ 


nagoyakanshasai 

(詳細は、↑のバナーをクリック☆ PCの方は>>こちらからどうぞ~)

日時:2016年8月28日(日) 10:00~19:40 (出入り自由のフリーパスです) 

 

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち

交通:各線名古屋駅徒歩5分。(ミッドランドスクエアの裏手に当たります)

料金:¥3,240- ※自由参加の懇親会(打ち上げ)に参加される場合は別途ご用意下さい。

参加条件:18歳以上の方。

ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さまで無料でご参加頂けます。

お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい。


*服部は、講演と、ワンポイント相談会に参加します!

13:50~ 「頑張り屋さんのための、気持ちが軽くなる心理学」

「楽に楽しく、
そして、あなたの本当に欲しい幸せが手に入れられる」

「がんばり方」を、ぎゅぎゅっと30分に凝縮して、お伝えしたいと思います☆

ぜひ、聞きに来てやってくださいね!

migt019a
【面談カウンセリングスケジュール】

8月後半、9月の面談カウンセリングのご予約承り中です。

直近では・・・

 ☆8月26日(金) 13:00のみ

   *同日、19:00~ 浅野講座


    *8月28日 名古屋・感謝祭

 ☆8月29日、30日(月・火)

 ☆9月3日、4日(土・日)

既に、ご予約いただいているお時間もございます。

詳しくは予約センターまでお問い合わせくださいね。

>服部の面談カウンセリングの最新ご予約状況カレンダー  


カウンセリングのご予約、お問い合わせは・・・

<<カウンセリング予約センター>>

   06-6190-5131 まで

☆営業時間:12:00~20:30

☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜 

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ