MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

8月28日(日)名古屋感謝祭で講演します♪「頑張り屋さんのための、気持ちが軽くなる心理学」

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、 8月28日に開催します、
カウンセリングサービス感謝祭のお知らせです☆

【カウンセリングサービス感謝祭・名古屋 2016】

日時:2016年8月28日(日) 10:00~19:40
料金:¥3,240-(一日出入り自由のフリーパスです!)

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち

感謝祭とは、カウンセラーによる講演や、
カウンセリングが体験できるワンポイント相談会、
当社代表の平による公開カウンセリング、クイズ大会など、

盛り沢山なイベントなのですが、

なんと、今年も講演させていただけることになりました~

講演タイトルはズバリ。

 「頑張り屋さんのための、気持ちが軽くなる心理学
~頑張り方にはコツがある!~」

です

カウンセリングの現場では、

恋愛や、お仕事、対人関係、
いろいろな場面で

「頑張っても頑張っても、
ちっとも、うまくいかないんですよね・・・

もう、いったいどうしたらいいのか、
分からなくなってきちゃいました・・。

こんな私って、本当にダメだなって思います。」

というお話を良くお聞きします。

手に入れたい状況がある。
そのために、いろいろ試行錯誤してみた。

でも、なかなかうまくいかない。

それどころか、空回ってばっかり

そんなことが続くと、
だんだん、つかれて来ちゃって

「もう、頑張れない・・」
そんな風に燃え尽きちゃったり

「あいつが悪い!」って、周りを責めたくなる。

そんな自分がドンドン嫌いになっていって、
自信をドンドン無くしてしまう。

自分を責めて、ますます身動きが取れなくなる。

こんな状況って、本当に辛いんですよね。

もしあなたがいま、
そういう状況にはまり込んでしまっているとしたら

それはあなたが悪いわけでも、
弱いわけでもありません。

ただ、ちょっと「がんばりかた」が、
ずれちゃっているだけなんです!

今回の講演では、
そんな「がんばりやさん」なあなたに、

私の経験も交えまして、

「がんばりやさんのあなたが、気持ちが軽くなって」
「自分のがんばる才能を、活用したくなっちゃうような」

心理学のものの見方、考え方を
お伝えしたいと思います♪

とくに、

「がんばりたいことに、がんばれる私になるコツ」や、
「成果を得やすい人、得にくい人はここが違う!」

などなどを、お伝え出来たらなと思っていますよ!

* * * *

一時期、「がんばることは、良くないこと」
みたいな流れもありましたが、

私は「がんばれる(努力する)」こと自体は、
才能だと思っているんです。

そんな素晴らしい才能を持っていらっしゃるのに、
いま、うまくいっていないということは、

「今のやり方ではうまくいかないよ」
というだけだと、思うんです。

新しいステージの直前なんですね。

ほんのちょっと、

ボタンの掛け違い程度の違いに、気づき
軌道修正が出来たなら

「がんばれる」という才能って、

自分や周りの人の幸せを
加速させてくれる物凄いツールになります。

実際のカウンセリングでも、

「私、頑張れないんです」
「私、頑張っても頑張っても、うまくいかないんです」

とおっしゃっていた方ほど、

「そっか!そうしたらいいんだ!」と腑に落ちた時、

その後の変化が、めちゃくちゃ早いんですよ~~!

叶えたい夢がある、
改善したい問題がある、
いままで、なんだかんだ、うまくいってない!(泣)

でも、もう頑張れない><
でも、、、諦めたくない!

そんな方はぜひぜひ、
聞きに来てやってくださいね。

無題

私の講演は、 13:50-14:20 予定です。
詳しいことが決まりましたら、ブログでもお知らせしますね。

どうぞ、よろしくお願いします♪
 

  • URLをコピーしました!
目次