MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

元カレの元カノに嫉妬しちゃう時には、自分の元カレに感謝してみよう

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

タイトルがなんだか、早口言葉みたいになっちゃってますが

別に、彼は自分のことが好きだって分かっているし、
元カノのところに戻りたがっているわけでもない、
って、心のどこかで分かってはいるけれど、

彼が昔付き合っていた彼女に対して、
すっごく嫉妬しちゃうことって、ありませんか?

「私の知らない彼がいるんだなぁ・・ちぇっ」

みたいな、可愛らしい嫉妬程度なら
別にいいと思うんですよね~。

誰だって、多少は感じちゃうんじゃないかな?って思います。

でも、なんか気になって仕方がない><
思わず彼にイライラをぶつけてしまう><

元鞘に戻っちゃうんじゃないかな?って、いつまでも不安。

こんなときには、
過去そういう失恋をしちゃったことがあるとか、
すっごくすっごく自信がない、とか、 いろいろ理由はあると思うのですが・・

自分の心の中の「元カレ」(昔、好きになった人)に対しての想いを
もう一度、見つめ直してみるといいかもしれません。

ちょっと、自分に質問してみてくださいね♪

元彼とお付き合いしたことで、
好きになったことで、

あなたが、学べたことって、なんでしょう?

あの経験が、もし、
あなたの「これから受け取る幸せ」のために
なにか、教えてくれることがあるとしたら、どんなことでしょう?

com-02107

もう随分、時間が経ったとしても。
なんだか、いまでも覚えていることってありませんか?

その思い出は、嬉しかったこと、楽しかったことばかりではなく、
悲しかったことも、辛かったことも、たくさんあったと思います。

彼とお別れしちゃったことで、 その時の自分や、
彼の想い全てを なかったことにしちゃってませんか?

(その気持ちは、痛いほど分かりますけどね〜。)

その、過去の経験すべてが、
実は「今のあなた」を作っています。

過去に出会った人たち、  誰一人かけても、いまのあなたはいませんよね。

彼と出会えたことで得られた恩恵を、

今、もう一度、 ありがとう。 感謝してます。
って、受け取ってみようと思ってみてください。

当時は受け取れなかった、
元彼や、自分の愛を受け取り直すことで
今の彼の愛情、そして自分の価値を受け取りやすくなる事も多いですよ。

あ、まだ、過去の失恋の傷が残っているなぁって思った場合は、

(元カレのことを手放せてない場合も多いかもですね。)

これを「いいきっかけ」として、癒してあげるといいと思いますよ。

ちゃ~~~~んと、
悲しがって、寂しがって
悔しがって、怒って、 感謝して、手放してあげましょうっ(笑)

もちろん、現在パートナー探し中の方も
過去の傷を癒してあげることで、
ふわっと心が開いて、恋がしやすい状態になりやすいので、オススメですよ!

ちょっとやってみてくださいね。

・・・とはいえ、こういうエクササイズって、
カンタンなようで、なかなか一人でできないものなんです。

自分の心の、奥深~くに触れますから。

最近、カウンセリングでも

「ブログに書いてあったエクササイズ、いつも、やってみたいと思うんですけど、
自分ひとりじゃ、なかなか出来ないんです><」

なんてお話をお伺いしました。

それは、あなたが悪いわけではなく、
ナイーブな部分にアプローチするのって、
誰だって、自分ひとりの力では難しいものなんですよ。

私たち心を扱うカウンセラーだって、
自分の心のケアのために、先輩や仲間を頼ったり、
カウンセリングやワークショップを受けますからね。

自分ひとりだけでは、
自分の心のケアって出来ないものなんですよ。

ですから、みなさまもぜひお気軽に、
カウンセリングを使ってみてくださいね。

お待ちしていますよ~。

参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
彼の浮気で終わった失恋を、思った以上に引きずっています。 いつもありがとうございます。 カウンセリングサービス、服部希美です。 今日は、失恋からの復活。 浮気の心理について、書いてみたいと思います。 もう何年も過ぎたこ...
あわせて読みたい
あなたを傷つけ続ける、過去の恋愛。 いつもありがとうございます カウンセリングサービス、服部希美です。 今日も一言メッセージを更新です。 手痛い失恋をご経験されたことがある方は 少なくないのかな、...
目次
閉じる