MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

名古屋フェスタを終えて・・・+【裏☆座談会あります】

今日は、フェスタ終了直後、ということで
高見綾カウンセラーとの「裏座談会 第二弾」をお送ります。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今回の座談会テーマは、
フェスタの感想と「失恋からの復活プロセス」

どうぞ、ご覧くださいませ

>>第一弾は、こちらからどうぞ~

・・と、始まる前にちょっと余談なのですが、

昨日、打ち上げが終わったあと、
カウンセラーだけ集まって、意見交換会をしたんですね。

そのとき、

まじめに語り合っている
千里カウンセラー、岡田カウンセラー 、 小倉カウンセラー 
庭野カウンセラーを横目に、

大下カウンセラー
と、はたのカウンセラー、
高見カウンセラー、私の間で

なぜか・・・

きのこ・たけのこ戦争勃発(笑)

「さっきから、
何を4人で一生懸命語り合っているかと思えば~っ!(笑)

女子高校生ですかっ!!」

って、小倉カウンセラーに突っ込まれちゃいました。

舞台裏まで和気あいあいとしている、
名古屋プロカウンセラー陣でお送りした、名古屋フェスタ

みなさんにも、楽しんでいただけてたら嬉しいです

(あ、ちゃんと、意見交換もしましたよ!
次回のフェスタも、よりよいものにしたいですからね!!

ちなみに8人中、きのこ派は私だけでした・・。ざんねん。)

追記:

なんと、千里カウンセラーが、
↑の、きのこたけのこ戦争の記事をUPしていらっしゃいました(笑)

>>【4/17(日)名古屋フェスタ】お礼+カフェにて白熱★

きのこは、チョコ味じゃない部分があるから、サクサク美味しいのです

* * * * *

【あやとのぞみの裏☆座談会№2】名古屋カウンセラーズフェスタ、その後☆
IMG_0217 - コピー

高見⇒あや

服部⇒のぞみ、で表記してます。
のぞみ:
昨日のフェスタはいっぱい緊張もしたけど、楽しかったね~☆

個人的な感想としては、綾さんの講演で、
日頃のコミカルな動きが充分に表現されてて、良かった!
あや:
うん、楽しかったね~!
終わったあとでお客様から、あや節が出てて良かったと言ってもらえた。
前回は棒立ちで無表情で勿体なかったって(笑)。
のぞみちゃんはどうだった?

 


のぞみ:
私は、自分の失恋話をしたんだけど、
泣きながら聞いてくださった方が何人もいらっしゃってね。

なにかヒントになればと思って、さらに熱が入っちゃった(笑)
あやさん:
うん、十分に熱意が伝わってきたよ~!
座談会座談会IMG_0461 - コピー



のぞみ
失恋ってさ、新しい彼が出来ても、結婚しても、
忘れられないものって、なんかあるよね。

想いが詰まってる分ね。
あやさんは、失恋しちゃったとき、なにやった?
直後って、誰だってボロボロになっちゃうじゃない?

あや:

最初はね現実が受け入れられなくて、ひとりで悶えてたな笑
底まで落ち切ると、
今度は、ダメだった理由が知りたくなって恋愛本を読んでたね。
理由知りたくならなかった?女性ってそういう傾向あると思うんだけど。

のぞみ:
私もメッチャ読んだよ、恋愛本!
帰り道で毎日本屋さんによって、恋愛本のコーナーで何時間も過ごしてたよ(笑)

 

んで、読んだ本の内容でピンときた
「いいこと日記」をひたすらつけた!!
あやさん:
いいこと日記はわたしもやった!
ひどい気分だったのが辛すぎて、なんとか抜け出したい!って思ったら、
こんな方法ありますよ~ってのが目に入って。
とにかく、いいことノート書いて、
毎日の中で少しでも良かったと思えることをひたすら探すことに集中したよね。

のぞみ:
わたしも毎日しんどいことばっかりだったんだけど、必死にいい事さがしてたよ。
嫌だったことも、ひっくり返して、いいことにしたりしてた(笑)

私の物の見方は、絶対その時期に育まれたと思うわ~。

 

そうやってるとね、「いいところを見つける」回路が出来上がってくるのよ。
自然と、いい事にフォーカスできるようになってくる、というか。
あや: わかる。トレーニングだよね。
わたしも徐々に徐々に、良いことが増えていったわ。

 

のぞみ:
これ、恋愛だけでなく人生を変えるトレーニングなので、
本当にコツコツやると、ものすごい楽になるのでオススメですよ!
あや:
わたしもおススメ!
昨日のフェスタでお話したことと同じで、
どこにフォーカスするかで人生は劇的に変わりますよ!
座談会IMG_1646
あとさ、人の力も大きかったよね。
誰かが側にいてくれたことで、回復の波に乗れたと思う。
とくに、自分の一歩先にいる人に、励ましてもらうの効果的よね~。
のぞみ: 
その話も昨日のフェスタで出てきたよね。

自分がこんな風になりたいなぁ~♪って思える人に、
引っ張っていってもらうのが、本当に大切。

それが、ぐるぐる循環していくんだと思うのよね~
あや:
側にいる人の影響はとっても大きく受けるからね~。
自分の枠を壊してくれるような人に、
ダークストーリーをぶっ壊してもらうといいと思います(笑)

のぞみ:
ということで、実体験による失恋からの回復に有効なのはコレ!

 

・良いことノート書いて、喜びごとに集中した
・前向きにいてくれる人と一緒にいるようにした

 


では、最後に一言づつ。

 

また皆さんの前でお話しする機会があると思います。
その時までにまたパワーアップしておきますので、ぜひ聞きに来てやってくださいね☆
そして、失恋やしんどいときほど、サポートを使ってみてくださいね。
もちろん、私たちもアテにしてやってください♪
あや:
のぞみちゃん、まじめ!
あやさん:
私はいつも、真面目だよ!(笑)
じゃあ綾さん、面白パンチでしめてください!
あやさん:
千里さんの面白パンチ、大活躍!
わたしは、楽しくみんなを巻きこめるような影響力を増やしていきたいので、
どんどん自分が楽しむことにします(笑)

のぞみ:
どんどん、巻き込んでいきましょ~!
おつかれさまでした!
あや:
お疲れ様でした!

座談会IMG_0479
最後に、講壇の前でパチリ

  • URLをコピーしました!
目次