MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【カウンセラーズフェスタ】ご参加いただきありがとうございました♪+講演の裏話(1)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

本日開催しました、
名古屋カウンセラーズフェスタにお越しいただいたみなさま
本当にありがとうございました!

みなさま、人生を変えるための気づき、
得ていただくことが出来たでしょうか・・?

私が一日、みなさんとご一緒してビックリしたのは
「人生を変えたい」という、みなさんの意欲の高さ。

メモを取ったり、
ときには、涙を流しながら、
講演に耳を傾けてくださるその姿に、

つい私も、講演に熱が入り・・・

最後、時間が足りなくなってしまうという。
そんなハプニングも挟みつつも、

みなさんのおかげで
本当に楽しくお話しさせていただくことが出来ました。

(今回の講演は、自然体だったね!というご感想も頂きました
それは、みなさまが、あたたかく受け入れてくださったおかげだと思います。)

ありがとうございました!

時間が足りず端折ってしまった部分や、
直接ご質問いただいたお返事は、
後日、ブログで書かせていただきますね

講演の振り返りに、お読みいただけたら嬉しいです。

また、「ご来場特典」である、直近の電話カウンセリング枠は、
明日(11月23日)の12時から予約開始です

「あの話を、もう少し詳しく知りたい!」
「カウンセリングに興味があるんだけど・・」
「私の悩みを、相談してみたい」

そんな方は、ぜひ、この機会をご利用くださいね

* * * * *

さてさて、今日は
カウンセラーズフェスタの裏話を書いてみたいと思います!

今回私は、自分の挫折の経験の一つである、

「夢を追いかけて挫折したお話」
しかも、「挫折しちゃったときのお話」をさせていただいたのですが。

「夢に挫折した情けない私なんて、知られたくない!」
「過去を、なかったことにしたい」

そんな風に「夢を追いかけた経験」を
つい数年前まで「封印」して生きて来た私にとって、

夢を追いかけ挫折した経緯を、みなさんにお話する、というのは

ちょっと勇気がいりました。

講演のテキストを書きながら、
当時の出来事を思い出すたびに、感情が動いて

なかなか書き進められないときもありましたが(笑)

私の挫折の経験が、誰かのお役にたてるなら。
これほど嬉しいことはない。

私は声優にはなれなかったけれど・・

声優になるという夢を追いかけたことは、
ぜんぜん、無駄な経験じゃなかったよね、

たくさん、得られたものがあるじゃないって

今回の講演をとおして、
改めて実感させていただきました。

IMG_6122

挫折を経験することは、とっても辛いことです。
でも挫折ごときで、あなたの価値はなくなりません。

それどころか、挫折の経験は、

学びや、優しさに変換され
これからのあなたを、きっと応援してくれるはずです。

もしあなたが挫折しちゃった経験があったとしたら
その経験を、「自分が頑張れなかった経験」で、とめないで欲しいです。

ちゃんと・・・
あなたの大切な「応援者」に、変換してあげてくださいね。

今回の講演が、すこしでも
あなたの人生を好転させるためのヒントになれば幸いです。

お聞きいただき、本当にありがとうございました!

服部希美

追記:

フェスタが終わってから発見したのですが。(おそい!)
池尾千里カウンセラーのフェスタの紹介記事が、と~っても可愛かったのでご紹介

>【11/22(日)開催・名古屋フェスタ】カウンセラー紹介するとアクセスが多い不思議(笑)

今回のフェスタを支えてくださった、
アシスタントさんや運営スタッフさんにも、感謝

みなさま、おつかれさまでした!

11月のスケジュールのおしらせ】

名古屋、鶴舞駅徒歩5分のカウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングを行っております♪

直近の面談カウンセリングの予定は・・

11月23日(月祝) 16:00~、19:00~
11月24日(火)

11月28、29日(土、日)
11月30日(月) (*19:00~のみ)

いずれも、10:00~、13:00~、16:00~、19:00開始です。

その他ご希望日などありましたら、
お気軽に、予約センターにお問い合わせくださいませ

<<カウンセリング予約センター>>
06-6190-5131  

  • URLをコピーしました!
目次