MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

私が「過去の失恋」から学んだこと(1)

告白したけど、うまくいかなかった。

本当はお別れしたくないなって思っていたけれど、
彼と、お別れすることになってしまった。

離婚を選択せざるを得なくなってしまった。

そんな経験を重ねると、
自分の愛情に疑いを持ってしまったり、

もう一度、人を愛すること、
傷つくことを怖れてしまうのは、
仕方がないことなのかもしれませんよね。

でも、あなたにとって、その「経験」って
本当の本当に・・・意味のない、辛いだけの経験なのでしょうか?

いつもお読みいただきありがとうございます!
カウンセリングサービス、服部希美です。

前回の記事 「私を裏切らない彼」を探すより、大切なこと に、
たくさんの拍手やコメント、ありがとうございました

想像以上の反響に、ちょっとびっくりしています。

ひとつひとつ、大切に読ませていただきました
ありがとうございます。

「なるほど!参考になります!」という内容のコメントから、

「分かってはいるけれど、
何度も失敗すると、怖くてこわくて構えてしまいます。」

といった内容のコメントまで、いろいろいただきましたが。

今回は後者のコメントをいただいたみなさまに向けて。
すこし、記事を書いてみたいと思います

「分かってはいるけれど、
何度も失敗すると、怖くてこわくて構えてしまいます。」

うまくいかなかいことが重なれば、
自信も無くしてしまいますし、また失敗したらどうしよう><って
思ってしまうのは無理のないことですよね。

告白する勇気が出ない。
誰かを好きになる事が怖い。
だったらひとりでいるほうがまし。

そんな気持ちになってしまうこともあると思います。

でもきっと、
こんなコメントを残してくださったということは

「そんな自分でも、その怖れを乗り越えて
もう一度、誰かを心から愛することが出来たらいいのに」って

切に願っていらっしゃるからじゃないかな・・・?って思うんですよね。

DSC02286

失敗ばかりで、怖くなって身動きが取れない・・。

こんなときには、

「失敗しちゃった」と思った出来事を、
いままでと違う角度で眺めてみる、というのはいかがでしょう?

実は私、
10年お付き合いした彼とお別れした、という経験があるんですね。

彼から「他に好きな人が出来た」と言われた時、
彼とお別れするなんて、まったく想像すらしていなかった私は、

今までの出来事が、
すべてひっくり返るような感覚を味わったんですよね。

そして、いままで彼と過ごした日々は
すべて「意味がなかったんだな・・・」って、感じてしまったんですよ。

でも、その経験から何年か経ち。

カウンセリングを受け始めて、
その恋愛を振り返った時に・・・気付けたことって、たくさんあるんですよね。

いまでは、元彼や、過去の恋愛に
感謝をしていたりもするんですよ~。

次回はそんな私が「失恋」から、学んだこと。
すこし、お伝えしてみたいなと思います。

よろしければ、お付き合いくださいませ~。

ということで、次回に続きます!

〇9月前半のスケジュールを提出しました!

面談カウンセリングの予定は

9月は、5~7(土、日、月)、14(月) です。

いずれも 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です。
(待機のない時間もございます)

<<カウンセリング予約センター>>
06-6190-5131   

  • URLをコピーしました!
目次