MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自己表現しよう~好きなものを持ち歩いてみる~

あなたには「こだわりの私物」ってありますか?

自分が好きなものを持つ、というのは
自分の気持ちがあがる!だけではなく、

自分の魅力を開花させたり、

「私はこんなものが好きなんですよ」という、
「自己表現」のひとつでもあるんですよね

先日、小倉カウンセラーにも紹介していただいたのですが、

こう見えて私、
雑貨とかキャラもの、可愛いものに目がなくてですね。

ついつい、欲しくなっちゃうんですよね。

ぬいぐるみとかは増えると大変なので、ぐっと我慢はしてますが

ノートとか、ボールペンとか、ミニメモとか消耗品は、
自分が気に入ったものを使う!と自分に許可を出しているんですよ。

なので、持ち歩いているものを見た人には、
「ああ、服部カウンセラーはいまOOが好きなのね~」って、バレちゃうんですよね(笑)

ちなみに、先日から面談カウンセリングの時に使っている「マイカップ」も、
私の好きなキャラの代表選手であります。

私としては、

「好きなものを持っていると、自分の気持ちがあがる」し、
自己価値UPにもつながるので、積極的に持つようにしているのですが

実は「人からも愛されやすくなる」効果もあるんですね。

心理学では
「分かりやすさ」は「愛されやすさ」といったりします。

「この人は、こうしてあげたら喜ぶだろうな

というのが分かりやすいと、
周りの人はあなたを愛しやすくなる、という効果があったりするんです。

私は、こんな食べ物が好き。
私は、こんな洋服が好き。
私は、こんな空間が好き。

「好きなもの」って、移り変わっていくものだと思うのですが、

そのときそのときの「マイブーム」を身に着けることって、
「自己表現(自分の内面を、人に伝える)」のひとつ、なんですよね。

お友だちがほしいなぁ、と思っている。
趣味の合う彼氏が欲しいなぁと思っているけれど、
 
自己アピール(自己紹介)が苦手・・・
なんて方は、
「自分の好きなもの」にこだわって、
普段持ち歩くものに、すこし取り入れてみるのは、おススメですよ~。
私はこの手で、
高校生の時にお友達をGETした経験があります(笑)

ぜひぜひ、おためしくださいね!

018_1024-500x333
(多肉植物、最近好きな方おおいみたいですよね♪ 確かに、カワイイ!)

参考になれば幸いです


〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

あなたの望む幸せ、手に入れませんか?

じっくりお話をうかがいながら、
あなたの心のサポートをさせていただきます☆

直近の面談待機予定は、

8月13日(木)、16日(日)
19(水)、22(土) 
 
最新の空き情報など、
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいませ。

予約センターのお休みが変則的になっています。
お気を付け下さいね!

9日(日)、10日(月)、15日(土)、16日(日)、17日(月)

 

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
  • URLをコピーしました!
目次