MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

全てを投げ出してしまいたい、そんなときに必要なのは「手放し」

もう、何もかもが嫌になった。
全て投げ出して楽になりたい。

こんなふうに感じた時、あなたはどんなふうに思うでしょうか。

無責任、冷たい、常識はずれ、
そんなふうに感じてしまうでしょうか。

いやいやそんな不満を言ってても仕方がないでしょ。
上手にやり過ごせばいいのよ。
せっかくいいところに入ったんだからさ。その先のこと、考えてる?
仕事ってそういうものよ。みんなだって頑張っているんだし。
相手も悪い人じゃないんでしょ。
悪気があるわけじゃないんだし、許してあげなよ。

仕事、恋愛、友人関係、親子関係・・

「なんとかやり過ごせば?」

アドバイスをしてくれた周りも、悪気があるわけではないと思うのですよね。
そして、周りからみたら「たいしたことがない」ことかもしれない。

向き合ったほうがいいことも、ありますね。

でも、それがあなたにとって
ほとほと我慢や犠牲を伴うのであれば・・

本当に必要なものでないならば
「手放す」という選択肢を取ることだって、
大切だったりするのですね。

優しい方ほど、自分のことを後回しにして
自分以外の誰かの「大切」を大事にするために
必死に耐えてこられていることって、多かったりします。

しんどさを感じるお付き合い。
何年も続いてはいるけれど、うまくいかない彼との関係。
なんとか言い聞かせながら通っている職場。
惰性で食べている夕ご飯。

でもね、もしも、その何かが
あなたにとってもう、必要がないものであるならば
あなたを苦しめるだけのものになっているのであれば

きちんと手放して
「自分で、自分に相応しいものに選び直す」ということだって、とても大切なことなのですよね。

優しくて頑張り屋さんほど
「どんなことだって、ちゃんと最後までやり切らなきゃ」
「どんな人だって、受け入れなきゃ」
そんなふうに無理をしてしまいがちなのかもしれません。

もちろん、それはあなたの愛の深さ。

でもね、そんな方ほど
こういう視点も持っていてもらいたいなと思うのです。

自分に相応しいパートナーやお友達を選んでもいい。
自分の働きにあった職場を選んでもいい。
お金の使い方も、自分で選んでもいい。
親との関係も、自分が楽に関われる関わり方でいい。
走り続けてきた自分に、手厚いケアをしてあげてもいい。
大事な自分に、美味しいものたくさん食べさせてあげてもいい。

あぁ、重たいなぁ。
これ、ずっと背負っていかなきゃいけないのかなぁ。
人生って、生きていくって、大変だな・・。

ずっとずっと・・感じていませんでしたか?

何もかもを投げ出したい、という気持ちの裏には
本当の自分の人生を生きたいという、あなたの渇望があります。

私も、幸せになりたい。

あなたの人生が一番うまくいく方法は
「自分の気持ちに正直になって、自分で選択をし続けること^^」

他の誰でもない、あなたが
納得できる選択をし続けること。

自分で選んでいいのですよね^^

すこし勇気が必要かもしれない。
準備ができたら、自分の心に耳を傾けてあげくださいね。

「何をやめたい?」「なにがしたい?」

服部も全力で応援しますよー!

参考になれば幸いです。

お申し込み、締め切りました。

開催日時: 2022年8月6日(土)10:00~18:00
開催テーマ:『心の荷物をおろして、軽やかに幸せに生きる

講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:池尾千里新城謙吾
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!

※お申し込みと事前決済は、8/5(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

目次
閉じる