MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

人に優しい気持ちを持てる自分になるために本当に必要だったこと【感謝祭2023】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

今日は、感謝祭の講演であります
人に優しくできないと悩むあなたが、大切にするといい魔法の言葉について
もうすこし、書いてみたいと思います。

人に優しい気持ちで接することができる。
愛から接することができる私になりたい。
人と優しさやぬくもりを感じながら生きていきたい。

そんなあなたに向けて、精一杯お話させていただきます。
ぜひ、講演も聞きにいらしてくださいね!

あわせて読みたい
人に優しくできないと悩むあなたが、大切にするといい魔法の言葉〜12/23感謝祭で講演します!〜 いつもお読みいただき、ありがとうございます。心理カウンセラー 服部希美です。 今日は、12月23日に開催します感謝祭2023年のお知らせです。 【12/23にカウンセリング...

カウンセリングサービス感謝祭の詳細の閲覧は「特設ページ」から。
お申し込みは「お申し込みフォーム」へのボタンをタップしてくださいね。

カウンセリングサービス感謝祭・特設ページ

感謝祭2023のお申込みはこちら

目次

優しくできないから、自分が嫌い・・?

このブログでも、何回もお伝えしておりますが。

服部も、人に優しくできない自分を
自覚しながら生きてきたひとり、だったりします。

そんな自分のことが、もうね、めっちゃくちゃ嫌いだったのですよね。

最低、最悪だなって。

でも、そんな反面、優しくできない自分を正当化したい気持ちもいっぱいいっぱい出てきていました。

「どうして私が、人に優しくしなきゃいけないの?」
「そうまでして、私が優しくならなきゃいけないの?」
「優しくできない私が悪いの?」「もう、うんざり!」って。

・・誰かから、責められたわけでもないのにねー^^;

でね、ここからが大切なポイント。

当時の私は、
「優しくできない、最低最悪な自分」のことを
嫌いで、苦しくなっていると思っていたのですけどね〜

実は、深い心理学的な観点からみるとね
そういうことでもなかったみたいなんですよね。

むしろ、逆と言いますか・・。

私が、人に優しい気持ちになれなかった本当の理由

ここに、まったく気づいていなかったんです。

その結果。
真逆の方向から頑張りすぎて。

やればやるだけ苦しくなる。

次第に、「優しくあるべきでしょ」って
義務感を押し付けられているように感じてきちゃう。

そして、苦しくなればなっただけ
周りを責めたくなったり、なにかしら毒として吐き出したくなる。

そして、またその分だけ
自分を追い込み、優しくなれなくなっていく。

こういう悪連鎖が、起きちゃってたみたいなんですよね。とほほ・・。

でも、ここに気がついて
カウンセラーさんや仲間と
根本的な部分に取り組んでいった結果。

優しくしなきゃ、優しくしなきゃ、って追い詰めなくても

自然と、すこし優しい見方ができるようになったり。
人の弱音や、間違いを許せるようになったり。

まー・・・正直、いまでも私は、
自分が優しいとは、ほとんど思ってはいないのですけども!

(優しくありたい、とは思いますけどね^^)

服部の文章や、表情などなどに・・
優しさや安心感を感じてくださる方が、増えてきたのですね。

本当に本当に、ありがたいことにね。

感謝祭は、12月23日。お申し込みお忘れなく!

まー、ネタバレをしてしまうと
講演の楽しみがなくなってしまうので
このぐらいにしておこうと思うのですけども

人に優しい気持ちを持てる私になるために本当に必要だったこと。
このパターンを持っている方が持っている才能や
今日から取り組んでいくといいことなどもね、お話しできたらいいなぁと思っています。

時間、足りるのか・・?若干心配!!!

そして、きっと、ポンコツな服部のことですので
いろいろやらかすかもしれませんが^^;それもライブならでは。
ぜひ、ラフ〜な感じで聞いていただけたら!と思います!

他のカウンセラーさんたちの講演タイトルも、出揃ってまいりました。

どの講演も面白そう!詳細は特設サイトをご覧くださいね。

みなさまのご参加をお待ちしております^^

カウンセリングサービス感謝祭2023概要とお申し込み

感謝祭2023

カウンセリングサービス感謝祭・特設ページへはこちらから

開催日時

・日時:2023/12/23(土) 13:00~18:30
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・参加条件:18歳以上の方
・申込み締切:2023/12/22(金)15:00

参加費:4,400円(税込)

お申し込み

感謝祭2023のお申込みはこちら

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

【参考】オンラインイベントの参加手順

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

【参考】オンラインイベントの参加手順

  • URLをコピーしました!
目次