MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

酔ったときにだけ連絡してくる元彼。彼はいったい何を考えているのでしょうか?

彼から「別れよう」といわれて終わった恋愛。
私は別れたくなかったけれど、彼のことを思って別れを承諾。

はやく失恋を乗り越えて前を向かなきゃな、と思って
こちらからの連絡は断ち切った・・にもかかわらず
元彼から、ときどき連絡が来るようになったんです。

しかも、たいがい、酔っ払って。

「え?これって、よりを戻したいってこと?」
「私ともう一度、会いたいってこと?」

私は大混乱。

それとなく聞いてみると
彼は付き合うのは無理。
二人きりで会うのは、やめとこうという返事。

えええ。
だったら、どうして連絡してくるの?
私を都合よく使っているだけ?

彼は一体、なにを考えているのでしょうか。
私も、どうしたらいいか分からなくなってきました・・。

こういうご相談をお伺いすることがあります。

まー、こういうことが起きると
負のループに迷い込んでしまったりしますよね^^;

彼は私のこと、からかっているの?
体目当てなの?
それとも・・それとも・・?

彼がどう思っているのか、知りたい!
もーーー!はっきりしてよ!

彼が何を考えているのか、知りたくなる。

でもね、あなたが、この状態から抜け出すためには
「彼が何を考えているのか」よりも大切な視点があるのです。

それは・・「私が、彼のことをどう考えているか」なんです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

12月は恋愛のご相談も多い月、ということで。
今日は、なんだか久しぶり!こんな彼シリーズ更新です。

心理カウンセラー服部希美
こんな彼に惹かれてしまいます | 心理カウンセラー服部希美 ハードワーカー、オレ様彼氏、甘えん坊な彼・・。 愛おしくもなんだか大変^^;なぜ私は、そんな彼にどうして惹かれてしまうのか?そんな彼といい関係性を築くヒントを書...

**

もちろん、元彼の性格であったり
恋愛傾向、お付き合いしていたときの二人の関係、
別れた理由などでも変わってはくるのですけどね

こういうケースの場合

「彼自身も、自分の気持ちがよく分かっていない」

ということもね
実は、よくあることだったりするのですよ^^;

ただただ、寂しいだけなのか。
本当は戻りたいと思っているのか。

だから、いくらこちら側が
いろんな想像をしたり、情報を集めたり、考察したりしてみても・・
けっきょく、振り回されて、前にも後ろにも進めない、なんてことが起きかねないんですね。

で、こういうときに大切にするといいのは、
やっぱり、あなたの素直な気持ちなんです。

あなたが、彼のことをどう考えているのか。
私が、どうしたいのかに、素直になって
素直なコミュニケーションを取っていく、ということが大切になってくるんです。

まぁ、、こういうことを書いておきながら・・
「それができたら悩んでません!」という声が
全国、いや、全世界から聞こえてきそうなのですけどね><

こういう状況だと、
あーかもしれない、こうなったらどうしよう、とか
ぐちゃぐちゃ考えだしちゃうものだと思います。

きっと、こうなんじゃないか?
元彼のことをアレコレ想像して、上がったり下がったりしちゃったり。

元彼が復縁を考えてもいるなら・・
そうじゃないなら・・
みたいな「待ち」の姿勢になっちゃいがちなんですけども><

(もう一度傷つく恐れも出てきますからね)

今一度、立ち止まって。
深呼吸して。

憶測や、不安や、恐れを
手放して、手放して、手放して・・

できるだけ、自分の気持ちをシンプルにして、表現してみる。
ここ、大事だったりするんですね。

たとえば・・もし、あなたが、彼のことがお好きで
よりを戻したいなぁと思っているのであれば

「私は、あなたの声が聞けて嬉しかったよ」

って、本心を一言伝えてみる、とかね。

相手を追い込んだり、結論を急がせるのではなくてね。

そのためには、一旦
ゆっくりと自分の心の中を整理して、
「私はどうしたいのか?」を、見つめてあげる時間を取るといいと思うのです。

正直ね。別れた後ってね、
いろいろぐるぐるしちゃうものだと思うのです。

確かに彼のことはまだ好き。
でも、これからも付き合っていきたいのかな?とか。

もしかしたら。
あなたのことが大切なお友達やご家族は
そんな男、やめといたほうがいいんじゃない、って言うかもしれない。

周りが見えなくなっているときには、そういう客観的な意見も大事。

でもね、そんなときでも。
そうだよね、別れて正解だったんだよねって自分に言い聞かせるのでもなく

「この人以外に、私のことを好きになってくれる人なんていない。」
そんな無価値観からの選択でもない・・本当の気持ち。

私は、本当はどうしたい?って
ゆっくり、やさしく、聞いてあげてくださいね。

もちろん、未来のことはわからないし
恋愛も人生にも、正解なんてないもの。

あなたが幸せになるためのベストを選んでいけたら、いいですよね。

シンプル、私はどうしたいのか?考えて、表現してみる。

心の整理や、準備。サポートなどなど
心理カウンセリングもご活用くださいね。

あなたが、大好きな人と
幸せな関係を築けますように。

参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
パートナーに本音を伝える時には、ふたつの本音を大切にしてみる いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 パートナーに本音が言えません。つい、言いたいことを我慢してしまいます。人目...
あわせて読みたい
いつも人に「都合よく使われる」ポジションに入ってしまう人が、本当に怖いこと【こんな彼に惹かれてし... いつもありがとうございます。心理カウンセラー服部希美です。 今日は、恋愛でも仕事でもその他対人関係においても、出て来やすい 都合よく、使われてる利用されている...

直近の面談カウンセリングスケジュール

名古屋ルーム(鶴舞駅すぐ)Orオンライン
2月24日(土)残り19時のみ
2月25日(日)10時、13時、16時
名古屋ルームまでの道のり

ご希望の方は、予約センター06-6190-5131もしくは、WEB予約でご予約ください。

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

恋に仕事に対人関係に・・がんばるあなたを「心理」でサポート!
面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。


  • URLをコピーしました!
目次