MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2023年1月1DAYワークショップのご感想をご紹介します♪

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日はですね。
1月の1DAYワークショップでいただいたアンケートを一部ご紹介させていただきますね。

たくさんたくさん!熱量のこもったご感想を本当にありがとうございました。
ひとつひとつ、大切に読ませていただきました^^

ありがたすぎて、何回も読みました。(本当にありがとうございます><)

一言づつ(一言にまとめられなかった・・)お返事も添えてみました。
よかったら読んでやってくださいね。

各カウンセラーあてに書いてくださったメッセージは
私の方から、ご本人にお届けいたしましたよ^^
みなさまの温かいお言葉に、私たちサポート側も、すっかり癒されてしまいました。

ぜひですね。この機会に、
ご参加された方は、1DAYで感じたことを思い出していただいて
しっかりとギフトを定着させていただけたら嬉しいです。

それでは、張り切ってまいりましょうー。

とにかく楽しかったです。
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、 本当に皆さん温かい方で、眼差しが優しく、愛したいというエネルギーがいっぱいで素敵な方ばかりでした。
なのでホッとして自由にリラックスして楽しく過ごすことができました。
そのような方々が集まったのも、服部さんの作る世界が温かくやさしいからなんだと思います。 そしてなによりみなさんの参加する意欲が高くて、 自分一人だとなんとなく誤魔化してしまいそうなことも、逃げずに向き合うことができたので、いい一年のスタートになりました。
服部さんやゲストカウンセラーさんからいただいたメッセージがとっっっても嬉しかったです♡

楽しんでいただけて、本当に嬉しいです!
私も、本当にステキなメンバーで1DAYワークショップをやらせていただいたなって、今振り返ってみてもじんわり^^
むしろ、私が優しさをみなさまから分けていただいたような気がします。
本当にありがとうございました。
2023年、ぜひ、楽しんでくださいね。きっときっと、うまくいきますよ!

年始早々にたくさんのお年玉つきなイベントを開催くださりありがとうございました。
回を重ねるごとにギフトの準備が増えていて素晴らしいなと感動いたしました。
たくさんの愛と勇気が詰まった時間を一緒に過ごすことができて幸せです。ありがとうございました。

お年玉イベント楽しんでいただけて嬉しいです〜^^
1DAYワークショップはカウンセリングと同じく、毎回ライブ!なんですよね。
みなさまと一緒だったからこそ、愛と勇気が詰まった時間になったのだと思います。
私も、とってもとても幸せでした。ご参加ありがとうございました^^
ぜひぜひ、また参加してやってくださいね♪

服部さんの1DAYワークに参加させて頂く度に沢山の癒しに導いて頂けている事に本当に感謝しています。
今回のワークは、自分の嫌な面を良いものにしたいと思って参加させて頂きました。
ワークの前日に仕事で落ち込む事があり参加を躊躇しましたが、その出来事があったからこそ、皆さんにお話しをシェアして頂けて「何とかなる!次に繋げて行こう!」と思えた楽しい時間でした。

ご参加ありがとうございました!
嫌な面を良いものに、できましたでしょうか〜?意欲、本当に素晴らしかったです!
自立的な人ほど、落ち込んでいる時に、ひとりで頑張ろうとしちゃいますね。
この1DAYが、困った時ほど誰かに頼るという練習にもなっていたら嬉しいです♪

服部さんへ、1dayワークとても良かったです!
フォーカスでは、ずっと求めていたものが最高の形で手に入ったと感じました。
他のカウンセラーさんやトレーナーさんのフォーカスでは、ここまで満たされた気持ちにはならなかったと思います。

トレーナーさんやカウンセラーさんには、それぞれの苦しみを乗り越えてきた方法がベースにあり、それは選択することだったり、使命を見出すことだったり、思い込みを解除していくことだったりするのかなぁと思っていたのですが、服部さんはすごく共感による感情の解放を大切にされているのかなぁと感じました。

服部さんに暖かく寄り添って貰えることで癒やされたのはもちろんですが、受容と共感の大切さを身を持って感じることができたのも、私にとってとても大きなギフトになりました。
本当にありがとうございました。

うわぁ、ありがたいお言葉。本当にありがとうございます><
そしてフォーカスに立候補していただき、勇気を持ってお話いただき、ありがとうございました!
受容と共感!大事にしている部分なので、そう言っていただけること、そしてお役に立てたとしたら、とてもとても嬉しいです!
ワークショップやカウンセリングでお話いただいていることって、その方にとって、ものすごく大切なことをお話しいただいていると思うのですよね。
そして、そのお話も、ぎゅっとその方の人生を凝縮したものであって・・本当は、そこに語りきれないほどいろんなことがあったんじゃないかなって思うのです。
だからこそ、できるだけ、お話に込められた想いに耳を傾けられたらいいな・・って思っているのですけども、まだまだ服部も精進中でございます^^;
大切な人を愛してきたその愛の深さ、そして、大きな優しさに感動しました。
そして優しい眼差し、微笑み、本当に美しかったです。
ぜひぜひ、思う存分!ラクして、甘えて(←大事)幸せを受け取っていってくださいね〜。

公開カウンセリングにて、自分自身の感情がよく分からない事に気付けました。
「何故、罪悪感を感じているのか?どうして涙が出るのだろうか?」そんな思いが気に掛かり過去の出来事を振り返って思い出した時に、沢山の心の痛み、寂しさや悲しみが湧いて来ました。
服部さんの投げ掛けてくださった問いに、受け入れ難い辛い感情が溢れ出て来ました。過去の「悲しかった、寂しかった」という感情を知れた事がとても良かったと思っています。

繰り返されて出来た心の傷は痛くて感じたくないもので、蓋をして無かった事にしようと感じない様にしてしまうものなのですね。この痛みはどれくらいで癒されるのでしょう。

公開カウンセリングに立候補していただき、そして、大切なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました!
自分の抑え込んできた痛みや悲しみに気づいてあげることは辛いことでもありますよね・・。
大きすぎる悲しみや寂しさは、あまりに感じるのが辛すぎて、なかったことにして、がんばりすぎてしまうこともあるぐらいですから。
ですが、自分の悲しみや寂しさに気づいてあげて、温かな目を向けて労ってあげることができるようになってくると、感情がゆっくりと癒えていきます。そのあと、抱えて生きていかなくてもいいようになるわけですね。
そして、その中に沈んでしまっていた愛にも気づけるようになってきます。
あまりに底なしで、いつまで続くのだろうかと感じてしまうかもしれませんが、必ず、癒える日がやってきますよ。
そして、ひとりで取り組むよりも、誰かと分かち合ってもらいながら癒していく方が断然早く癒えていきますのでね、ひとりで抱えずに、私たちもご活用いただけたらと思います^^
応援していますよー。

全力、200%いいものを届けたい!という希美さんの想いが大好きです。
そしてそれを完璧にやらなきゃ!とか一人でやらなきゃとかではなく、楽しく周りを巻き込んで、まさかのハプニングも起こしながら、ポンコツといいながら苦手なことがあっても大丈夫ということを、隠すことなくそのまま見せてもらえていること、いつも感謝しています。
やりたいことを楽しんでやる姿は、私の目標です。
感極まって泣いてる希美さんも大好きです♡
希美さんの2023年は、今までまいてきた種がいっぱいいっぱい美しい花を咲かせる、そんな1年になります!

想いを受け取っていただき、本当に本当にありがとうございます><
うっかりハプニングも・・・・そんなふうに受け取ってもらえると、助か・・嬉しいです!(笑)
セルフイメージをバージョンアップというテーマは「ちゃんとしている人」とか「立派な人」とか「完璧な人」とか・・そういうものではなくて「良いところもあれば、ダメダメなところもあるけど、それでいいじゃないの」というところが大事かなと思っているので、お役に立ててよかったです^^
そして、ステキな予言、ありがとうございます・・!
2023年、どんなことが起きちゃうのか?!ますます楽しみになりました〜。
いっしょに楽しんでいきましょうね!

ご感想ありがとうございました!

次回の開催は、4月2日。
テーマは、リクエストをいただきました「魅力や才能を開花させる」でございます♪

あの手この手をつかって
あなたの才能や魅力を見抜いちゃう。育てちゃう。
新たな才能の種を植えちゃう♪そんな1日にしたいなと思っておりますよー。

お時間が合えば、また、参加してやってくださいね。

応援しております。
ありがとうございました!

開催日時:2023年11月3日(祝金)10:00~18:00
開催テーマ:こころを整え、自分らしく幸せを築く1DAYワークショップ
      〜つながりを取り戻して、孤独感や寂しさを癒す〜
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

ゲストカウンセラー紹介はこちら

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

心理学の知識はまったく必要ありません。
実習など、ひとつづつ説明していきますのでね、安心して受講くださいね。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次