MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2022年もどうぞよろしくお願いします+今年最初のエクササイズ

新年、あけましておめでとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

2022年、いよいよはじまりましたね。

服部はですね、久しぶりに実家に顔を出しまして
姪っ子ちゃんや猫に揉まれる元旦を過ごしております。

そして、絵馬もGETしまして、
さっそく2022年の目標や願い事を掲げてまいりましたよ。

あなたはいかがお過ごしですか?

2022年、いい年にしていきましょうね。

さてさて、今日は元旦ならではの
エクササイズをご紹介しますね。

今年の幸運の流れを確固たるものにするために
「本年の漢字」を元旦に決めちゃいましょう(笑)

「今年の漢字」って、年末に一年を振り返って決めるわけですが

起きたことを振り返り、意味づけすることよりも
「こんな一年になるといいな」と意図を投げること、
願いに向けて攻めの一手を打つことって、それ以上に大切だと服部は思っているのですね。

もちろん「攻めの一手」というのは
「頑張らなきゃいけないよ」とお伝えしたいわけではなくてね
自分の幸せを「受け身」ではなく「受け取る」意思を持つことが大事ですよーということなんです。

人生色々ありますからね
すべてが思うようにはいかないかもしれません。

でも「こうなりたい」に向かって歩んでいるのだと自覚ができていると
生きていく力が入りやすかったりするのですね。

打開策も見えやすくなりますしね。

誰かに宣言するもよし
ひそかに手帳に書いておくもよし

さぁ、どんな一年にしましょうか^^

服部にも、よかったら教えてくださいね。

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
YouTubeで仕入れた知識をフル稼働し、ゲームにお付き合い。
(ちなみに私は持ってません^^;やり始めたら仕事できなくなりそう)
  • URLをコピーしました!
目次