MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたのいままでの頑張りは、きっときっと報われる

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は一言メッセージも更新です。

頑張りたい気持ちはあったけれど、
当時の自分は未熟で、思うように行動に移せなかった。

自分なりに頑張ったけれど、思うような結果が出なかった。

これまでの人生において
うまくいかなかったことや悔しかったこと
たくさんあった方、多いのではないでしょうか。

頑張れなかった自分を悔やむあなたを見て、
いつも人一倍頑張るあなたを見て、こんなことを言う人もいたかもしれませんね。

「別に、頑張らなくても良いんじゃない?」
「あなたがそこまで頑張らなくても、どうにかなるよ」
「そんなに頑張る必要、ないんじゃない?」

言った側からすると、あなたのことを心配しての言葉だったりもします。

自分のことも、もっと大事にして欲しいな。
私にとって、あなたの存在が大切なの。
あなたが頑張れなくたってね、あなたの価値は変わらないよ。

でも、頑張り屋さんにとっては「頑張らなくても良いよ」という言葉は
「いままで頑張ってきた自分」を否定された気持ちがして、なんだか悲しい気持ちになることも多いみたい。

じゃあ、いままで頑張りは無駄だったの?
意味のないことだったの・・・?って。

もちろん、体を壊してしまったり
自分を追い込み、心が壊れてしまうほどに
無理をしすぎるのはダメですし、

ちゃんとお休みもとっていただけたらと思うのですが・・

頑張りたい、精一杯やりたい、やれるだけのことはしたい。
そんなあなたの気持ちは、どうぞ大事にしてあげてください。

私はそんなあなたのこと、すごいなって思うのです。

なかなか、できることではありませんね。

そしてね。
きっときっと、あなたの頑張りはいつか報われる。
私はそう、信じています。

あなたの頑張りが報われる日は、かならずやってきますからね。

どうぞ自分の頑張りも、信じてあげてくださいね〜。

応援していますよ!

必要な人に、必要なタイミングで届きますように!

あわせて読みたい
自己愛は安心感やつながりのなかで育つ+「3つのポイント」 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日はですね3月12日に開催します、1DAYワークショップについて具体的に何をするの?どんなポイ...
目次
閉じる