MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2月のカウンセリング(ZOOM、名古屋、東京出張)ご予約いただけます♪+節分といえば思い出す写真

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

2月が始まりましたね〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は節分。
恵方巻きを食べたり、豆まきをしたり
節分ぽいイベントをされた方もいらっしゃるかもしれませんね〜。

個人的に「節分」といって一番思い出すのが、亡くなった祖母の写真。

祖母は亡くなる前、デイサービスに行っていたのですけどね
そこのデイサービスは、季節のイベントだったり、遠足だったりを積極的にやってくれるところだったのですよ。

で、そういったイベントがあると、たくさんたくさん写真を撮ってくれて、利用者の私たちに届けてくださったのですが、
そのなかに、節分イベントの写真が数枚あるのですね。

その写真は若い女性スタッフさんと、祖母の2ショットなのですが

なんと、スタッフさん、顔を真っ赤に塗って、
アフロのカツラを被って、鬼の衣装をきて・・
はち切れんばかりの笑顔で写っているのですよね!!!

頭のつま先から足のつま先まで、まごうことなく赤鬼。
祖母も、もー、ニッコニコ。

なんて本気なんだ!!

その写真がねー、当時も、とてつもないインパクトで笑
「ああ、ここにお願いして本当によかったな〜〜」と思ったのをよく覚えているのですね。

その写真は実家にあるので、ご紹介ができないのですが(笑)
私にとって節分は、笑顔の祖母を思い出す1日だったりしますよ〜。

もう、亡くなって随分と経つのですけどね
私の心の中に、大好きな祖母の笑顔を残してくれたデイサービスの皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいだったりします^^

さてさて、服部の余談はこの辺にしまして。

節分が終わった次の日。
明日の立春は、太陰太陽暦で元日。
新年の始まりと言われていますから、いわば、節分は大晦日。

ここ数日、カウンセリングなどでお話をお伺いしているとね
来る春に、心から笑えるように・・

「長年繰り返しているパターンに区切りをつけたい」であったり
「幸せになるために手放したい」であったり「整理整頓がしたい」といった裏テーマが多かったように感じました^^

あと、バレンタインを前に
いろ〜〜〜んな気持ちが渦巻いている方とかね〜。

好きな人がいる方。
好きな人が欲しいけれど、なかなか見つからないよーという方。
婚活中ですが、なかなかうまくいかず焦ります!な方。
パートナーシップはもういいや、と思うけれど、カップルを見るとモヤモヤする・・という方。
結婚はしているんだけれど、夫と距離が離れっぱなしです・・な方。

周りが色めき立つ時期は、いろんなこと感じますよね。

でも、そういうときほど
本当に欲しいものに気づくことができたり
自分は自分でいい、と認めてあげることができる時期だったりもするんですよ。

2月って、日数も少ないですしね
慌ただしく、なんでもなく過ぎちゃう感じがする方もいらっしゃるかもしれないけれど
心とゆっくり向き合うにはいい時期だったりしますからね。
よかったらカウンセリングもご利用くださいね。

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

ZOOMをつかったオンラインの面談カウンセリングの
直近のご予約可能枠は、なんと明日!

2月4日(土)13時、16時、19時枠。
2月5日(日)も同じ時間をご用意できます。
今週末、穴場でございます〜〜。ぜひぜひ、ご利用くださいね。

そしてそして、2月は対面カウンセリングも再開しますよ♪

・名古屋ルーム(鶴舞駅すぐ)での面談は、2月23〜25日(祝木、金、土)
・月に一回の東京出張(駒場)での面談は、2月17日〜19日(金土日)

出張はとくに、毎月、早めに埋まってしまいますので、こちらもご希望の方はお早めにどうぞ♪

2月もどうぞ、よろしくお願いします^^

面談カウンセリングのご案内

名古屋・鶴舞駅徒歩5分の弊社カウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも出張カウンセリングを行っております。

オンライン面談(Zoom)もご選択いただけます。
お好みでお選びくださいね♪

現在のご予約状況は、こちらからどうぞ☆

IMG_1182 - コピー
<名古屋・鶴舞・オンライン>

名古屋ルームアクセス・地図)  

<東京(駒場)出張>

(東京ルームアクセス・地図) 

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー

■ ご予約方法

お客さまの声

服部の略歴

■ メディア関係者さま宛てのご案内


  • URLをコピーしました!
目次