MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

気になる人・好きな人ができたらどうする?やるべきこと&やってはいけないことを紹介【ゼクシィ縁結び監修】

一緒にいるときにふと目で追っていたり、
そばにいないときにも「何をしているかな」と考えてしまう。
美味しいご飯を食べた時に「あの人にも食べさせてあげたいな」と思ったり
素敵な景色を見たときに「あの人といっしょに見れたらいいな」と思ったり・・

あなたには「気になる人」はいますか?

そんな存在は、もしかすると、
今は好きという確証がなくても、
今後好きになる可能性の高かったり、実はもう好きになっている人かもしれませんね。

今回は、そんな「気になる相手」と距離を縮めるためにやるべきことや、
逆にやってはいけないことをご紹介しました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

「気になる人ができた」ということは、嬉しいことですよね。
できればもっと仲良くなりたい。距離を詰めたいと思う人がほとんどだと思います。

でも、奥手で恥ずかしがり屋さんであったり、親密感が苦手な方の中には、

気になる人にほど、気にしていないふりをしちゃったり
意識し過ぎて、不自然になってしまったり
思わず避けてしまったり・・

接点を減らそうとしてしまうことも、多いみたい^^;

そのわりに、SNSなどは隈なくチェックして
「ああ、この前、みんなで飲み会に行ったんだ〜」
「きっともう、好きな人いるよね」な〜んて、落ち込んだり

気になる人の些細な表情を見て
「これって、私に気がある?」「きっと私のこと迷惑だって思っているんだ」って
一喜一憂して、自滅しちゃったりね^^;(あるある)

もちろんですね。
恋愛も対人関係も、相手があることですから
自分にできることは半分ではあるのですが
できれば、まずはよく相手のことを知れたり、親しい仲になれたら嬉しいですよね。

そのためには、やっぱりね・・「待つ」ばかりでは難しかったりします。

相手に自分のことを知ってもらう機会も、なくなってしまいますからね。

今回は、そんな「気になる人」と仲良くなるために
まず、やってみるといいことをたくさんご紹介しております。

今回は、「一番最初、知り合う段階で有効な方法」かつ
できるかぎり、ハードルを低く”その人らしさ”が相手に伝わるような関わり方のコツをご紹介してますのでね
恥ずかしがり屋さんにもご活用いただけたらなーと思いますよ。

続きはゼクシィさんでご覧くださいね。

カウンセリングもお気軽にどうぞ。

(服部のカウンセリングは、ゼクシィ縁結びエージェント内のカウンセリングではございません。
カウンセリングサービスの予約センターからご予約くださいね)

あわせて読みたい
気になる人・好きな人ができたらどうする?やるべきこと&やってはいけないことを紹介|結婚相談所なら【ゼ... 気になる人・好きな人ができたら、両想いになるためにどう行動すればよいのでしょうか。相手と距離を縮めるためにやるべきことや、逆にやってはいけないことを心理カウンセ...

その他、こんなご依頼も承っております🎵

あわせて読みたい
恋愛対象にされると逃げたくなるのはなぜ?恋愛が怖い人に多い特徴・原因から克服方法まで徹底解説!【... いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 誰かを好きになって、お付き合いしたいと望んだりその一歩を踏...
あわせて読みたい
【メディア情報】AT-X「アニメ女子部」服部の監修した心理テストのコーナーが放映中です(2023.6~) アニメ専門チャンネルAT-Xで放送されています 「アニメ女子部」さんの新コーナー「千葉翔也ザ・リアルミー」に 今回も、服部が「本質が分かる心理テスト」を監修しております。
  • URLをコピーしました!
目次