MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【メディア情報】AT-X「アニメ女子部」服部の監修した心理テストのコーナーが放映中です(2023.6~)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、メディア提供のお知らせです〜。

またまた放送日が巡ってまいりました。
アニメ専門チャンネルAT-Xで放送されています
「アニメ女子部」さんの新コーナー「千葉翔也ザ・リアルミー」
今回も、服部が「本質が分かる心理テスト」を作成・監修しております^^

6月22日の回から、1か月に一回ほど?
(放送スケジュールは公式サイトをご覧ください^^;)
計4回ほど放送されますので、よろしければご覧くださいませ〜

少し余談ですが・・
こういった心理テストに限らず、
自分を知ることって面白いことだったりしますよね。

こういう一面があるかもね、と言われて
初めて「あ!確かにそうかも!」って気づく自分もいれば
「そうそう!やっぱりそうなんだ〜」ってスッキリすることもある。

「ええ?そうかなぁ」と思うことも、
よくよく振り返ってみると「そういう一面もあるな」って思えたり。

私たちは日常のほとんどを「無意識」の動きで過ごしています。
たとえば、歩くことや食べ物を消化することを「思考」でイチイチやっていませんよね。

気になる人ができた、こんなときだって
「好きになろう、好きになろう」と頭で思っても難しい。

なくて七癖、なんて言ったりもします。

でも、頭で「こういうことかもね」と言われてピンと来た!
こういうことがあったりするとね、
ずっと無意識にやっていたことに、気づけるようにもなってくるんです。

「あ、また私やってるな!」って。

また、無意識にやっていることを「才能だ」と意識しだすと
才能をぐんと発揮もしやすくなるんです。

なにかのかたちで「私は、色彩の才能があるかもなぁ」と気づいた。
色彩感覚が豊かだね、って人から言われたとしましょう。

すると、いままでは、あまり気にしていなかったけれど、
色味を気にして洋服を選ぶようになったり、情報が目に入りやすくなったり
アドバイスを求められることが増えたりして、どんどん才能が磨かれていったりするんです。

自分を知るって、面白い^^

インスタでアニメ女子部を検索していただくと、
過去の心理テストも見れるみたい。

よかったら、心理テストもご活用くださいね。

素敵なご縁をありがとうございます。

みなさまも、よろしければご覧くださいね。
ご依頼、ありがとうございました!

お仕事のご依頼のご案内 服部はカウンセリングの他、
雑誌やTV、Web媒体など心理系の取材協力のご依頼も承っております。 

過去の取材協力はこちらからご覧くださいませ。
【取材協力(Web・TV・雑誌等)】 

お問い合わせ、お仕事のご依頼は
こちらのフォームよりご連絡ください。
【各種お問い合せ】

  • URLをコピーしました!
目次