MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【お客様のご感想】「私には、相談できる場所がある」そんなふうに思えるようになったことで、日々に余裕もでてきました!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、お客様からいただいたご感想をご紹介しますね。
ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました!

(個人情報がわからないよう、服部が修正した部分もございます。ご了承ください。)

服部さんのカウンセリングを利用し始めて、3年ほど経ちます。

通い始めた当初に悩んでいたことは恋愛でした。

そのとき相談した内容はおかげさまで落ち着いたのですが、
その後、継続して服部さんの面談カウンセリングを利用しています。

私にとって服部さんは「子供の頃から診てくれている、かかりつけ医」のような存在。
自分のことをよく知っていてくれて見守っていてくれる。
聞けばなんでも教えてくれる、困っているときには一緒に考えてくれる、頼もしい先生です。

カウンセリングでは、これまでのカウンセリングの蓄積もあるので
自分の生い立ちや、これまでのこと、自分が悩むポイントを理解してもらっている上でお話を聞いてもらえるのも安心だし
服部さんと話をしていると、自分でも気づかなかったような本音に気づくことができたりして、
毎回、カウンセリングが終わった後には、スッキリとして前向きな気持ちになれます。

すこし自分の調子が悪くなってきたり、気になることが出てきたときに、
「困ったときには服部さんに相談すればいい。」
「私には、相談できる場所がある」
そんなふうに思えるようになったことで、日々に余裕もできたような気がします。

自分を愛するってこういうことか、と思えるようにもなってきました。

これからも「そろそろ、服部さんのところに行かなきゃ!」と感じたときには、素直に頼らせてもらいますね。

これからも、よろしくお願いします。

(30代女性:面談カウンセリング(オンライン))

ご感想、ありがとうございました!
そして、服部を信頼していただき、大切なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございます。

毎回「服部さんのカウンセリング、楽しみにしてました!」と声をかけてくださるクライアント様。

お話を重ねるごとに、お声が元気になっていく。
笑顔が増えていく、そんな様子に服部も嬉しく思っております^^

確かに、継続してお話をお伺いすることの良さの一つは
「カウンセラー側に、自分のことをよく知ってもらえている上で、お話ができること!」

カウンセリングの続きを、すぐに話せるのももちろんですが
過去のあれこれや、取り組んできたことを知っている人だからこそ
お話しできる本音や安心感というのも、あったりしますものね。

また、安心できる人に、自分の思うことをお話しするということは
心の整理になるのはもちろんなのですが、

「こんなことも話してもいいんだ」
「じゃあ、このことも話してみようかな」
「そうか・・。私の人生って、そんなに捨てたものじゃないんだな」
「私の感性って、間違っていなかったんだな」

そんな”いい感覚が”
無意識に、じわじわと育っていくことも多かったりしますね〜。
自分を愛するという感覚、掴めるようになってきてよかった!

引き続き、応援しておりますね。

ご感想ありがとうございました。

あわせて読みたい
服部のカウンセリングの感想や、体験談をお寄せください。 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日はね、みなさまにお願いがあってこの記事を書いています^^ なぜ、そんな...
  • URLをコピーしました!
目次