MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2022年のクリスマス。愛を見つける達人になるのもいいかも。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

クリスマスまで後少し、ですね。
2022年のクリスマスはどんなクリスマスになるでしょうか?

今年出会った人と、はじめてのクリスマスを過ごします、という方もいれば
出会って◯年目のクリスマスです、そんな方もいらっしゃるでしょう。

毎年クリスマスなんて関係ないわ^^;
そんなお忙しい方もいらっしゃれば

今年は友人と過ごします
ひとりで過ごします
いろんな方がいらっしゃるのかなと思います。

まぁ、特別
クリスマスだから何かをしなきゃいけないという
そういうことでもないのですけどね〜

「本当は、こんなふうに過ごしたかったな」

そんな思いを胸に
ちょっぴり残念気持ちで過ごします
こんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

まだ、クリスマスまで少し時間がありますから^^

なんだか楽しい予定立てられていないな、そんな方はね
なーんでもいいので、今できることで、
自分のために何か用意してみるといいと思うのですよね。

ちょっとお友達に連絡をとってみるとかね。

たぶん、このブログをお読みの方ってね
誰かを喜ばせたりすることは、けっこう意欲的に考えられたりするのですが
「自分のために、なにかやる」というのは、苦手な方って多いと思うのです。

「あの人に頼まれたから、ちょっと面倒だけどやってあげよう」
「あの人が喜びそうだから、用意してあげようかな」

それもとても素敵なこと。
与えられる人がいるということは、とても幸せなことですしね。

でもね、誰かのために生きるのは上手にできるのだけれど
自分のことはいいか。意欲が湧かない。そんな方もね、多いと思うのです。

でもね、実は「私を」喜ばせよう、楽をさせてあげよう、楽しませてあげよう
そんなふうに見えないところで動いてくれている人も、いるのです。

でも、与える側が上手な人は、つい、忘れちゃうんです。
自分も与えられているということ、愛されているということ。
あなたに「自分の愛を受け取って欲しい人」がいるということを。

さて、今年のクリスマス。
誰からの愛を受け取りましょうか?

いま、目の前にいてくれる人。
友人やご家族でもいいですよね。

完璧ではなかったかもしれない。
求めるものではなかったかもしれない。
すれ違ってしまったかもしれない。

でも、あの人なりに愛してくれたことでもいいですね。

自分に向けられた愛を、見つけてみましょうか。

本当は、たくさんのものに愛されていたのかも。
私は受け取ってこなかったのかも。疑ってきたのかも。
そこに気づくのは、私たちは・・・とても怖かったりもします。

でも、それもまた、あなたが愛したい人だから。
そしてね。いまから、受け取っていったらいいのですからね^^

自分を責める材料にしちゃ、ダメですよ〜♪

参考になれば、幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

直近の面談カウンセリングスケジュール

今週末は、月に一度の東京出張!

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
4月19日(金)満席
4月20日(土)10時、13時、16時、19時
4月21日(日)10時、13時、16時、19時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
目次

終了いたしました

あなたの夢を叶える1DAYワークショップ

ワークショップの詳しい情報は、上の画像をタップ♪

開催日時: 2022年11月5日(土)10:00~18:00
開催テーマ:あなたの夢を叶える1DAYワークショップ
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)



  • URLをコピーしました!
目次