いつもありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。
今日は一言メッセージを更新です。

私たちが、必要以上に苦労を背負いこんでしまったり
受け取り下手さんになってしまう理由のひとつに
頑張ったから、自分にご褒美!とか。
苦労してないと一人前になれない、とか。
一見、正しそうなんだけれど
受け取っていい条件が揃わないと
受け取る資格なし!
みたいな心理が、知らず知らずに根付いている事って多いです。
自分を労うことが悪いわけでも
努力が悪いわけでもないのだけれど、、
たいへんな思いをしなければ
いいものは手に入らない
と思いこんでいるとすると
人生がハードモードになりがちなんですね。
*
今日は、なんでもない日に、お祝いをしてみよう!
なんでもなく過ごした自分に
小さなプレゼントを用意してあげよう。
なんでもない、でも、特別な
今日の自分を認められたなら
世界はもっと、優しいものとなりますよ。
ぜひお試しくださいね。
参考になれば、幸いです。
過去の一言メッセージは下の画像をタップ♪


