MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【私も大切な人も、幸せを感じられる愛し方】服部のレクチャー動画が公開になりました。【Youtube】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、タイトルの通り!
Youtubeで動画が公開になりましたよのお知らせです。

以前、ニコ生の「恋愛心理学アカデミー」にゲスト参加させていただいた時にお話ししたレクチャーが公開になりました!

レクチャー内容は、ズバリ!愛し方について。

こんな感じ!

幸せを感じられる愛し方と、幸せを感じにくい愛し方
愛し方には、この2つがありますよーというお話をさせていただいております。

たとえば、あなたが職場でね
先輩のフォローをしたり、後輩の面倒を見たり
ひとりで仕事を抱え込んでいる人を見つけて助けてあげたりと
周りの人の手助けをしていらっしゃるとしましょう。

きっとね、それは喜ばれると思うのです。
いい期待もされるかもしれませんね。

「助けてくれてありがとう!」「さすがですね!」
「頼りになるよー」「これからも、よろしくね」

でね、そうやって言ってもらえることって嬉しかったりしますよね。
ありがたいなぁと思ったりもします。
表面的には、いい関係を築けていたりする。

でもね、喜びだけじゃなくて・・
なんか・・モヤモヤする。イライラしちゃう。

感謝されるのはありがたいんだけど、なんか・・しんどいな。

そういう方もいらっしゃると思うのです。

たとえば、大好きな彼のために
デートで一生懸命お弁当を作って行った。

そしたら想像以上に喜ばれて
ものすごく感謝された。

喜んでもらえて嬉しいけれど・・

素直に喜べない。
なんか、プレッシャーに感じちゃう。
どうしよう・・。

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

やってあげたことは、素晴らしいことですね。
喜んでもらえたことだって、より一層、好かれることだって
良いことで、望んだことだったはずなのだけれど・・

どうも、愛し方によって・・・素直に喜べない。
余計に苦しくなっちゃう。

こういう場合があるようです。

それはいったい、なぜでしょうか?
どうしたら、お互いに幸せを感じられる愛し方ができるのでしょうか?

愛したいあなたにこそ、ちょこっとだけ意識してもらえるといいかなと思うこと。
お話しさせていただきましたよ。

あなたも、あなたの大切な人も
幸せになれる愛し方。

よかったらご覧くださいね〜。

あ、そうそう!
ただ、ライブ配信を切り取っただけでなく
動画チームのみなさまが、イラストや文字、効果音をもりだくさん!につけてくださいました♪

リアル視聴時よりも、何倍も、見やすくなっているのではないかなと思います^^のでね
リアル視聴してくださったみなさまも、よかったらもう一度^^

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

上の画像をクリックするとYoutubeに飛びます^^

  • URLをコピーしました!
目次