MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

年末年始の予約センターのお休み+名古屋・東京ルームでの対面カウンセリングは2月15日まで中止いたします+おまけ

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

気がつくと、12月も半分が過ぎようとしておりますね。
どんどん寒い日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

服部は、昨年、ゆたんぽを破壊してしまったので
(電子レンジで温めるゆたんぽを愛用していたのですが、温めすぎて、内袋が破れてしまったのですよね^^;)
電気で温める湯たんぽを新たに購入してみました。

ついでに、掛け布団のカバーも
もふもふしているものが売っていたので試しに購入!
ネットで購入なのでまだ手元にないのですが、届くのがとっても楽しみです^^

寒い冬、工夫をして暖かく過ごしたいものですね。

さてさて。
本日12時より、2023年1月のカウンセリングのご予約を開始しております。

服部のカウンセリングは全て予約制となっておりますので
ご希望の方は、予約センターまでお問い合わせくださいませ。

初回は無料でお試しいただけます、電話カウンセリング(45分)もご利用いただけます。

(電話カウンセリングでは心理セラピーなどのご提供はしておりません。
ご希望の方は面談カウンセリング(2時間)をお選びくださいね。)

なお、コロナの第8波の影響で
1月15日まではルームでの対面カウンセリングを中止させていただいているのですが
16日以降は、名古屋(鶴舞駅すぐ)のカウンセリングルームでのカウンセリングを再開いたします。

1月15日より、ルームでの対面カウンセリングを再開する予定でしたが、
感染状況を検討した結果、面談の受付中止期間を2/15(水)まで延長させていただくことになりました。(2022.12.23 18:00)

東京出張など、現在、調整中です。決まり次第、ご連絡致しますね。
それまでは、全国から受けていただけますZoom面談をご利用くださいませ^^

ちなみに、現在、12月の後半のご予約も承っております^^
年末年始、予約センターもお休みをいただいております。

年末年始の予約センターの休み
12/25(日)、26(月)、12/29(木)~1/4(水)

予約センター稼働日:12月23日(金)、24日(土)、27日(火)28日(水)

最終日は、混み合う可能性がございます。
ご希望の方はお早めにどうぞ。

あわせて読みたい
服部希美のカウンセリングご予約状況 いつもご利用いただき、ありがとうございます。 こちらは心理カウンセラー服部希美のカウンセリングの予約状況のご案内ページです。 画像をタップ! 【カウンセリング予...

あなたのお話、お聞かせくださいね。
お待ちしております^^

今年の名駅のクリスマスツリー!

さてさて。
クリスマスや年末が近づいてくると、気分が落ち込む・・
そういうお話をおうかがいすることが多いです。

もう、こんな歳になってしまった・・
ああ、今年も何も変われなかった・・

あの人たちは、家族があっていいなぁ。
私はこんなに、ひとりぼっちなのに。

楽しそうにしている人たちをみては、ため息をつき
自分を責めていらっしゃる方も、少なくないかもしれませんね。

人によっては、年末年始の心配。
実家に顔を出すの憂鬱だな〜・・
きっとまた、嫌なことを言われるんだろうな。とか。

友人との新年会、忘年会、自分のことを聞かれたら嫌だな。
幸せそうな友人と会話、うまく続くだろうか。うまく笑えるかな。
そう感じちゃうときもあるかもしれません。

私たちは、自分を責めていたり
欲しいものが手に入っていないと感じた時

きっと周りからもよくは思われていないだろう、とか
「もう、これ以上私のことを責めないで!」と防衛したくなったり
みじめさを感じたくなくて、人を遠ざけてしまったりします。

自分を守るために、
どんどんと、ひとりになろうとしちゃうのですね。

私もずっとそうだったので、そのお気持ちはわかるような気がするんです。

でも、人を切り離していると・・
また別の感情が、ひたひたと歩み寄ってきたりするんですよね。

「なんか・・寂しいな」

なにやっていても、むなしさを感じちゃう。

実は、幸せそうに見える友人や
家族からのアレコレに反応しているのは「自分の心」。

友人が嫌いなわけじゃない。家族が嫌いなわけじゃない。
本当だったら、心の底から、大切な人といっしょに笑い合いたい。
いっしょに楽しめる家族が欲しい。

つながりたい。

あなたの本心って、そこにあるのではないでしょうか。
本当は丸ごと愛したい。でも、うまく愛し合えない。
だからこそ、こんなに苦しいのではないでしょうか。

冬は寂しさを感じやすい時期です。

寂しさは辛いものですが・・
寂しさを感じられるからこそ、私たちは温かさのありがたみを知ることができます。

愛し合う喜びの尊さを、しみじみ感じたりもします。

「自分は心でつながれる関係を求めているんだな」と知ることができますし
自分とつながってくれている人のありがたみを感じたり、相手を大切にしたいと思えたりしますね。

みなさまは、今年の冬はどんな冬にしていきたいでしょうか〜?

カウンセリングもお気軽にご活用くださいね。

1月もどうぞ、よろしくお願いします。

直近の面談カウンセリングスケジュール

今度はあなたが幸せになる番です^^

今週末は月に一度の東京出張カウンセリング!
ご希望の方はお早めにどうぞ〜。

名古屋(鶴舞)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
6月18日(火)13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
6月14日(金)13時、16時、19時
6月15日(土)10時、13時、16時、19時
6月16日(日)10時、13時16時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。06-6190-5131
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次